※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でおむつ持ち込みができなくなり、子供の肌荒れが心配。安いおむつでも肌荒れがひどく、2歳になると肌は強くなるのか不安。

おむつのサブスクのある保育園の方、おむつ持ち込みの方いませんか?
子供が通う園はおむつのサブスクがあるのですがマミーポコで月2500円で高いのと、マミーポコ合わず肌荒れしてしまうのでお願いして持ち込んでいました。
今月からサブスクにしてくださいと言われたのですが、肌が弱い子供のため今乾燥で全身ガサガサ&掻きむしって血だらけになっており、マミーポコにするとおしりの肌荒れが悪化してしまうので持ち込ませてくださいとお願いをしました。

保育園側からはもう大きいし肌も強くなっているはずだから困ると言われてしまい、本当に申し訳ないと伝え3月までは持ち込みの許可をもらいました。

ただマミーポコやゲンキ、グーンなどの安めのおむつは全てかぶれて真っ赤になってしまいます。
2歳くらいになると本当に肌は強くなるのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつやエプロン、布団などのサブスクがありますが、全てサブスクにするか持ち込むかは選べます😳
強制加入の園もあるんですね💦

確かに新生児の頃から年齢とともに強くはなると思いますが、現時点で血が出るほど荒れているならまだまだ心配ですよね💦
低年齢だから、ではなくそもそも肌が弱くて大人になっても弱い体質かもしれませんし😥

オムツを変えるのが難しければ、例えば定期的におしりにプロペトを塗りたくってもらったらオムツかぶれはマシだと思います。
うちの園では、医師の意見書があればワセリンや保湿剤なども園で塗ってもらえます!
1度確認してみては😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に加入しなくても良い園があるのですね...!小規模だからなのか、強制加入で事情がある時のみ相談と言われました😭

私自身も肌が弱くていまだにすぐ赤くなったりするのですぐすぐ強くなるとは考えられなくて...
    お薬塗ってもらえるか・サブスク入らないといけないか今度行く時に詳しく確認します!ありがとうございます!

• 1月2日
のん

保育園も利用してないですが、うちの娘が2歳前後で貰い物のマミーポコ使いましたが、それまで他のオムツで荒れたことなかったのに1日で発疹がでて、すぐにもとのオムツにしましたがしばらく治らず可哀想でした。

なので現時点で荒れたことがあるなら絶対やめた方がいいです!私なら医師からオムツかぶれについて一筆いただいたり、サブスク利用しないといけないなら利用して悪化したらすぐサブスクを解約させてもらうお願いをするかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりマミーポコ荒れちゃいますよね😭一度はいておしっこも漏れるしお尻はみ出るし、真っ赤になって本人も痛そうだしでマミーポコ無理そうだと伝えたのですがサブスクにしてくださいと言われて...管理が面倒だからだとは思うのですが😢

かかりつけの先生に一筆書いてもらうことにします!!ありがとうございます!

• 1月2日
みい

2歳でも、むしろ3歳でも肌強くなってないです(*_*;
全然矯正ではない園ですが、サブスクは使わず持ち込んでます(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり強くなるものじゃないですよね😭??
    小規模だからなのと管理が面倒だからなのか嫌がられていて...詳しく確認することにします😭

• 1月2日
  • みい

みい

管理が大変なのはわかりますけど、肌に合わないこは無理させてほしくないですよね💦うちはアトピーでいつも保湿剤も持参です。どうしてもなら、おむつ替えのたび肌確認してもらって、必要ならお薬塗ってくれるのかとか、いろいろ確認してみたらいいかもですね(^_^;)

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時は肌も敏感で荒れやすかったけど、年齢が上がりその時より強くなったりはしましたが、だからといって全てが大丈夫なわけではありません。その子その子の肌の状態にもよるので、以前は荒れてたけど大丈夫になることもありますし、引き続き体質に合わないこともあります。うちも一番上の子は肌が弱かったのでマミーポコは避けてました。2歳頃に保育園で間違えてお友達のマミーポコパンツ履いて帰ってきたことがあり(1度だけ)、若干荒れた感じになってたので履き続けたらよくないなと感じ、マミーポコはその後も使うことはなかったです。
私が住んでる市内は肌に合わなかったら持ち込みでもいいそうです。
お子さんが辛い思い(合わない紙パンツをはかす)させてまで、園がはけないのは困るというのは正直おかしいと思います。試してみるのはありだと思いますが、試して合わなかったら持ち込みさせてもらうようにお願いをするのがお子さんの為かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サブスクでMサイズ以上はマミーポコしかないと言われ、試しに買って使ってみたのですがすぐに真っ赤になってしまって😢入園の時に(3ヶ月前)マミーポコ荒れるので持ち込みにさせてくださいと言ったのですが、年末に肌強くなってるはずなのでそろそろサブスクにしてもらっていいですか?と電話が来ました😭

乾燥もひどく痒くて掻きむしりお尻や太もも、お腹にぶつぶつも出来て血だらけになっています😭
    保湿剤やロコイド塗っても中々治らず伝えているのですが、3月までは仕方ないからいいですよとしぶられてしまって...

登園の時にまた相談します😭😭😭

• 1月2日