※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後におっぱいを離すと泣いてしまう2ヶ月の赤ちゃん。泣き続けて抱っこしても泣く。母乳は出ているし体重も増加中。授乳が辛いです。

おっぱいを離すと泣いてしまいます。

もうすぐ2ヶ月になる子です。

ここ2週間くらい、授乳後におっぱいを離すと毎回のように泣いてしまいます。
抱っこしても泣き続けてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。

ゲップをさせても泣くのでお腹が苦しいわけではないのかなと思います。

1ヶ月健診では母乳はよく出ていると言われ、体重増加も順調だったので足りないわけではないのかなと思います。

毎回泣かれると授乳が辛くなってしまいます( ; ; )

コメント

deleted user

授乳がおしゃぶりがわり(安心材料の1つ)になってるんだと思います🥺

解決方法としては、それ以外で泣きやむ力がつく(成長を待つ)ことですが、そこまでがしんどいですよね💦
2か月という時期も本当によく泣く時期なのでなおさらかと…😭

はじめてのママリ

お腹もいっぱいで、苦しそうでないなら
口が寂しいんだと思います🥺
もう既におしゃぶりは試したりしましたかね?😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり口寂しいんですかね😭
    おしゃぶりは寝る時には使っています!こういうぐずった時にも使ってみるといいんですかね💦クセになるかなと思ってまだやっていませんでした😣

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぐずった時にもつかっていて、クセになったかは分からないですし、1歳ちょっとでおしゃぶり辞める時も1週間くらいかかって大変と言えば大変でしたが
    おしゃぶり使わなかった方が大変の期間間違いなく長かったので気にせず使ってました😇😇

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!今は自分の体もまだしんどいし、おしゃぶりで落ち着くならそのほうがありがたいので試してみようと思います😊
    1週間頑張って外れるならその時頑張ったほうがいい気がしてきました😭😭❤️

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その時はその時で大変かもですが、1週間くらい耐えれば終わるので😭✨️意外とすんなり取れるかもしれないですし😆
    今がしんどいですよね💦今少しでも楽しちゃいましょう✨️

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえると気持ちが軽くなります😭✨
    ありがとうございます🙇✨

    • 1月6日
ぷんちゃん

うんちやおしっこ
どうですか?
よく寝てくれますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ替えても泣くんですよね😭
    昼間の眠りは浅いです💦💦寝足りないんですかね😭?

    • 1月4日
  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    おむつ、抱っこでも
    泣くのは
    空腹以外ないかと
    思いました💦
    最近飲み量測定
    してみましたかね?!

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空腹なんですかね?😣
    1ヶ月健診の時に測定してもらったときはよく出ていたんですが、あれから1ヶ月弱経っているので今は分からないんですよね😣💦

    • 1月5日
  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    おむつ、抱っこでも
    泣いて口寂しそうに
    してるなら空腹かと
    私は思いました💦

    おしっこうんちが
    たっぷり出てるなら
    他の理由かもしれない
    ですが💦

    1ヶ月検診の時のは
    飲み量がかなり変わって
    くるはずなので
    今の赤ちゃんの様子を
    見てあげたほうが
    いいと思います★!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前にミルク1回足す時はすんなり寝てくれることが多いのでもしかしたらまだ飲みたいのかもしれないですね💦

    授乳後もよく泣いている時にミルク足してみます🍼
    もうすぐ予防接種もあるので体重測ってみてもらおうと思います^ ^

    • 1月6日
  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    自分の休息もとても
    大事なので、
    🍼も頼って全然
    いいと思います!★

    測ってもらえると
    安心かと思います☺️

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥺✨頼りながら頑張ります!
    色々と教えてくださってありがとうございます✨✨

    • 1月7日