※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先輩に二人目の出産報告をするべきか迷っています。疎遠になってしまったけど、報告したいと思っています。連絡しますか?

以前契約社員で働いてたときの職場の先輩(50代)に2人目の出産報告をするか迷っています。
その方は私の教育係でずっと仲良くしてくれて、お母さんのような存在でした。
で、私の旦那は職場の社員で、その先輩にだけ付き合ってる報告もして、私は8年前くらいに結婚を機に退職しました。
辞めたすぐあとは何度か食事に行ったりしていましたが、一人目妊娠してからは私が県外に引っ越していたのもあって連絡とることも減り、出産報告はしましたが、それっきり自然と疎遠になってしまいました。。
でも、ずっと元気かなー、でも連絡するきっかけもないしなーとここまで来てしまったのですが、先日二人目が生まれたので報告したいなと思っていて。。こういう場合、みなさんだったら久しぶりに連絡しますか?それともこのまま連絡しませんか?

コメント

はじめてのママリ

連絡しても2、3ラリーくらいでしょうし、私なら報告します😊👍
久々の連絡って嬉しいもんですよー♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    勇気を出して連絡してみました🙏🌈

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね😍
    新年に娘のような存在から久々の連絡があって、幸せのお裾分けしてもらえるなんて嬉しいと思いますよ☺️
    羨ましいくらいです!
    わたしも誰かから幸せな連絡来ないかなー🤭

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

あのあと無事返信が来て、連絡取り合えました✨
    勇気を出して良かったです🥹🙏
    優しいコメントありがとうございました🌼

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

出産報告だとお祝いで気を遣わせるかと思うので私ならわざわざしないです。
逆に連絡が来てもお祝いしなきゃなぁ…と思っちゃうので。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    一人目のときも報告はしましたがお祝いは頂いていないので、そういう心配は無さそうです🥺🙏

• 1月3日
ゆみ

私なら連絡します。仲違いして疎遠になったわけではないですし!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    勇気を出して連絡してみました🙏🌈

• 1月3日