※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっちゃん🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートでうんち漏れがひどい。漏れないオムツやオムツカバーのおすすめを知りたい。お出かけが大変で困っています。

生後4ヶ月 体重6.2キロ 身長61センチの子を育てています。

最近うんち漏れがひどく、チャイルドシートに乗せると100パーセント漏れます。。。

マミーポコパンツタイプ Sサイズ おなかから漏れる
ムーニーパンツタイプ Mサイズ 太ももから漏れる
ムーニーテープタイプ Mサイズ おなかから漏れる
メリーズテープタイプ Mサイズ お腹と太ももから漏れる

テープタイプは、逆八の字止めなどしてみましたが、漏れてしまいます…

太ももから漏れる事が多いのですが、太ももからのうんち漏れが少ないオムツはどこでしょうか😥
それか、オムツカバーなどで少し漏れを吸収出来るだけでも…と思っているのですが、おすすめありますか?

チャイルドシート乗せた瞬間…なんて事もあり、お出かけのたびにトイレに駆け込みお着替え…が続いています。

コメント

はちぼう

Sテープはダメですか?
太ももほっそりさんならパンパースが向いているイメージです。

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます。
    Sサイズが、お腹パツパツになってしまいまして😥難しい体型です 笑

• 1月2日
satmmk

我が家のお腹ぽっこり男児も身長、体重が同じくらいで、パンパースのテープSサイズを使っていましたが、うんち漏れが度々ありました。
パンパースのパンツはいはいMサイズに変えてからは大きな漏れは無いので、試してみてください!

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

パンパースはまだ試してみたことがないので早速試してみます!ありがとうございます。
    ちなみにうんち漏れは太ももからしていましたか?

• 1月2日
  • satmmk

satmmk

太ももからの漏れは毎回で、加えてお腹と
    背中が半々くらいでした。
    2、3日に1度しか💩しないタイプの子なので1度の量が大量で😂

• 1月3日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます!同じです😭うちの子も便秘っ子なので、一度の量が大量で、爆発してます 笑
    何故お腹から?!って思います🥹パンパースのパンツタイプ使ってみますー!ありがとうございます!!!

• 1月3日
ゆう

月齢、体重、身長ほぼ同じです☺️

うちの子は便秘気味で1.2日に1回どかっと💩をするタイプなので参考になるかわかりませんが😢
パンパーステープタイプSサイズ
メリーズパンツタイプMサイズ
使ってます☺️

どか💩なので漏れる時は漏れるのですが…😂
でもすぐ気づくと漏れることが減りました👍

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

同じく我が子も便秘気味なので1日1回大量のうんちっちをどかっと漏らしてくれるんです🥺💦何故かチャイルドシート乗せた時限定…

家の中でしておくれ😭と思ってしまいます 笑

メリーズはテープタイプしか試した事なかったので、パンツも試してみます。ちなみに、ゆうさんのお子様の漏れはどこからですか?

• 1月2日
  • ゆう

ゆう

バウンサー乗せると💩するときもあるので、斜めなのが💩しやすいのかも⁉️と思ってます😂笑

メリーズのテープタイプは新生児のころ使ってたんですが漏れがすごくてやめました🥲
    ぜんぶ太ももからでした!ギャザー立てても漏れる時は漏れるんやなあと諦めてます😭
    漏れた時のやるせない気持ち、、、😭

• 1月2日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

バウンサーとチャイルドシートは、似たような環境ですよね!斜めだから踏ん張りやすいのかもですね💩

パンツタイプのメリーズ早速試したいと思います!
    ほんと、漏れた時の気持ちですよ🥴笑
    私の場合お出かけの時なので、可愛いお洋服たちがうんちまみれです🤣🤣🤣

• 1月2日
みるく🍼

体重6.5キロ、身長62センチで
大体同じぐらいですが、
私はグーンプラスのパンツタイプMを使っています。

1日1回しかうんちせず、バウンサーに乗っている時によくうんちしますが漏れたことないです😊

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます。同じくらいの体型ですね^_^
    グーンのパンツ試した事ないです!バウンサーのときのうんち漏れなしならすごい効果ありそうですね!太ももの所しっかりな感覚はありますか?

• 1月2日
  • みるく🍼

みるく🍼

しっかりな感覚はあります!
    個人的にはグーン自体が他メーカーに比べて小さめかな?と思うので、結構フィット感はあります!

• 1月3日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

そうなんですね!大変参考になる情報をありがとうございます😊試してみます!

• 1月4日