※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬が陽性にならず薄くなりました。排卵予定日に影響があるか心配です。基礎体温も不安定で、排卵のタイミングがわかりません。今周期は排卵しない可能性もありますか?

※排卵検査薬の写真あります
排卵検査薬が陽性にならないまま薄くなりました🥲
真っ白→濃くなる(陰性)→真っ白→また濃くなる(陽性)など、変化あった方いらっしゃいますか?
詳しい方、経験ある方、お答えいただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

現在、ラッキーテストを使用して排卵を待っている最中です。

12/30(土)夕方頃から急に濃くなり始めたのですが、あと少しで陽性というところで、そのまま真っ白になってしまいました。←本日1/2(水)の夕方頃の話です。

アプリでは、2日後の1/4(木)が排卵予定日になっています。
ですが、多嚢胞性卵巣症候群(自力で排卵してる月と、排卵なしの月があります)で今周期からセキソビットを5日間服用していたので排卵早まるかな?と勝手に思っていました😣
12/25(月)午前中にクリニックで卵胞を見てもらった時は10㍉程度の大きさで、週末に排卵すると思うからタイミング取るようにと言われています。

ちなみに、基礎体温はつけているのですが、測る時間が4時だったり9時だったりまちまちで参考にならずです...😢

今周期はこのまま排卵しないのでしょうか...?
それとも数日後に排卵する可能性あるでしょうか😔

長々とすみません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

本日1/2の検査分です。夕方には真っ白でした😢

みーちゃん

30日18時に濃くなっているから、陽性として、1日の13時〜20時45分までに排卵していると思います🤔
ちょっと薄いけど、30日の7時までの濃さよりは濃くなっているから、陽性はここかなーっと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

それだと嬉しいです🥲
    そして排卵しているかも?なことにも安心できます
    こんなに突然濃くなることもあるんですね...!

• 1月2日
けいこ

多嚢胞性卵巣症候群です。

多嚢胞性卵巣症候群の場合、排卵検査薬はあまりアテにならないです。
排卵誘発剤を使って排卵させてましたが検査薬は常に強陽性までいかないほどに反応してました。

病院で言われた通りにタイミングを取るか、心配なら2日一度タイミング取り続けるのがいいと思います(^^)

私は基礎体温とオリモノ、医師の見立てでタイミング取ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

排卵誘発剤を飲むとそういうことがあるんですね!知らなかったので教えていただいてありがたいです🙇🏻‍♀️✨

ちなみになのですが、12/23の午前中に排卵誘発剤を飲み終わり、その後の排卵検査薬ではずっと真っ白だったのですが、30日の線の濃さにも1週間前の薬の影響はあったりするのでしょうか😣!?

無知で...すみません🙇🏻‍♀️
    同じ症状がある方に回答いただけるの心強いです。
    ※写真添付させていただきました

• 1月2日
  • けいこ

けいこ

排卵誘発剤を飲むとではなくて、多嚢胞性卵巣症候群だと排卵検査薬が常に反応してしまう傾向があります。

なので正直、排卵検査薬はアテにならないです。
    ただ強陽性にはなってませんが、1番反応がある30日が排卵付近だと考えていいと思いますよ。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうことでしたか!やはり病院で診てもらうのが確実ですね。
    ご丁寧にありがとうございました🙏

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私も今同じような感じで陽性なのか陰性なのかという所から、
薄くなりました。

その後いかがでしたでしょうな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしょうか💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事大変遅くなりました💦今気づきました🙇🏻‍♀️

もう遅いかと思いますが参考までに...。
    検査薬が薄くなった1日夜〜2日朝方にかけて恐らく排卵しました!同時に基礎体温も高温期に入ってます。
    この次の周期でも同じくらいの陽性の濃さだったので、私はいわゆる逆転現象は見られないタイプなのだと思います。
    濃さも人それぞれみたいです🤔何周期か排卵検査薬を使ってみると見えてくるものがありました🙌

お互い授かれますように🕊️

• 3月29日