※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

12週の初産婦です。ツワリがなくなり、お腹の変化が気になります。不安で、症状も少ないです。ツワリ後の状態について教えてください。

お世話になってます。12wの初マタです😭。
やっとこの頃ツワリがなくなり、嬉しい反面……。
まだ、お腹も出てくる気配がなく。ほんとに赤ちゃんいるのかな?育ってるのかな?と不安になります。たまーに子宮ら辺がズキズキするくらいで後は何も症状がありません。
とても不安です😢。ツワリが終わったあとはこんな感じなのですか?、

コメント

おまめ

胎動がなかったら心配しますよね😞
胎動を感じ始めたら、本当に赤ちゃんいるんや♡と実感しますよ!!
初めての妊娠はお腹が出にくいとも言いますし、あっという間に出てきますよ♡
待ち遠しい気持ちでいっぱいなんでしょうね✨赤ちゃんきっと元気に成長してますよ👶🏻💕

• なーちゃん

なーちゃん

そーなんですね!友達に同じくらいの初マタさんがいるのですが、その子はもうお腹がでてきたと聞いて。あれ?大丈夫なのかな?と心配になりました😢。
    あーちゃんさんの言葉で元気がでました!
    次の検診まで楽しみに待ちます✨
    ありがとうございます!

• 3月9日
えりかママ0221

心配しなくても大丈夫です!!
初産でしたら妊娠6ヶ月あたりからお腹が出てくると思いますよ😊

人それぞれなのでお腹が出ても目立たない人もいますし、初産でもお腹が突き出たりしますよ😄

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!もうそろお腹がでてくるものだと思ってたので、とても不安になりました😵。
    もう少し気長に待ってみます!
    ありがとうございます😁

• 3月9日
ちー

同じ感じでした٩(ˊᗜˋ*)
心配なりますよね💦
17w頃くらいから、ポコポコ動いてくれますよ★

• なーちゃん

なーちゃん

赤ちゃんを感じれるものがないので……とても心配です😭。
    17wから感じれるようになるんですね!!
    とっても楽しみです😍。

• 3月9日
まな

そんなもんですよ!笑
ネットで調べると心拍が止まって流産してたとかそんな情報ばかりなので余計心配ですよね!
私も検診が待ち遠しくて赤ちゃんが心配でしたが、エコーで確認すると赤ちゃん毎回元気でしたよ!20w位までは胎動も感じれないので不安だと思いますが、みんな同じです!でも赤ちゃんは大丈夫!元気ですよ!😊

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですよ!ネットで調べるといつの間に心拍止まってました……とかそんなような事しかでてこなくてとても怖くなりました。
    検診も2週に1度から4週に1度になり、心配です😢ありがとうございます😭
    赤ちゃん信じて頑張ってみます✨

• 3月9日
ゆこ

わたしもそんな感じでしたよ😁
ちゃんと赤ちゃんはおっきくなっていきます!
あれ?いつの間に!て思うくらい気付くとお腹大っきくなります💓

不安な事は健診の時に必ず聞いて、普段出血等があれば電話をして判断を仰ぐなどすれば大丈夫だと思います!
子宮のズキズキは子宮が赤ちゃんのために成長しているのかな…?
そんな事とは思わずに医師に聞くのが1番です(´ω`)
大したアドバイスにならずにすみません😭😭

• なーちゃん

なーちゃん

思ってたよりも急にツワリが良くなったので余計心配になりました😢
    そうなんですね!はやく大きくなってほしいです😌💓。
    わかりました!ありがとうございます!
    次回の検診では、聞きたいこと紙に書いて忘れずに聞きたいと思います😊✨

• 3月9日
  • ゆこ

ゆこ

人それぞれ体質などありますから、あまり神経質にならずに過ごしてくださいね😢💓
    私もお腹大っきくならないな〜ってばくばく食事したら体重制限かかりまして後悔しています(笑)
    なので食生活も見直して栄養たっぷり摂ってゆっくり休んでください♡
    ネットなども色々書いてあって心配になりがちですが、考えても仕方ないので次の健診まで頑張ろって思いながら一緒に頑張りましょう〜❣️
    長々失礼しました(´ω`)(´ω`)

• 3月9日
  • なーちゃん

なーちゃん

私の家は父子家庭なので、なかなか環境が整っておらず……。まわりに聞ける人もいないので何かと心配になる所があるみたいです😢。その都度このサイトに助けられています。私もツワリが収まり好きなものが食べれるようになったので気をつけないとですね!
    はい!赤ちゃんの為にも頑張ります😂
    ゆこさん。ありがとうございます💓

• 3月9日
さくらもち☆

大丈夫です!私なんて保育士ですが保護者から妊娠に気づかれるようになったのは産休直前の8カ月手前でしたから(^_^;)それまではまったくお腹も出てなくて働きやすくてよかったです🎵もしかしたらあの先生横に太ったわね、、なんて思われてたかもしれないです(笑)胎動始まれば、いるってわかるし痛いほど存在感じさせられるのでもう少しですよ♡

• なーちゃん

なーちゃん

そんなに分かりにくいこともあるんですね!
    お腹が大きくならないのは、良いこともあるんですね!妊婦=お腹がでかいというイメージがあり、あれ?こんなにぺちゃんこの時期長いの?と不安になりました😵。妊娠してから1日がとても長く感じるようになりました😑あと少し頑張って感じれるようになるまで楽しみにしますっ💓

• 3月9日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

まだ12週じゃないですか(^_^;)
    通常でも、まだまだ安定期公までは目立ちにくいので動きやすいですよ🎵お腹の出方は骨盤の形や開き具合によってなので個人差があるので心配しなくても大丈夫です🎵

• 3月9日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!わかりました!丁寧にありがとうございます😳

• 3月9日