※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実家に帰ると、妹の娘が可愛がられていて、自分の息子たちはスルーされる。同じ悩みの人いますか?もう実家に帰るのやめようかなぁ。

私の息子はふたりともぶさいくですが、愛嬌のある顔をしてますし、とても明るくて人懐こいです。私にとっては世界一かわいいです。
ですが、私の妹の娘は美人な女の子です。
実家に帰ると、みんなが妹の娘をちやほやです。
(私の実母はすでに亡くなっているので、実父と祖母が住んでいます。)
実父はデレデレだし、祖母は、近所には妹の娘のことばかり自慢してるというはなし。
正月に近所に挨拶に行くと、みんな妹の娘の名前は覚えてるけど、うちの息子たちの名前はわからない人ばかり、、家の息子のことみえてる?!ってくらいスルーされたりしやす。
私も妹も小さい頃から近所の人たちに可愛がられてきて、かわいい姉妹だって言われてきていたので、、はじめて息子を見せた時に「目が小さいね〜似なかったんだね!残念!」みたいなことを平気で言います。イライライラ。

同じような悩みのある方いないですか?!
もう実家に帰るのやめようかなぁ😭

コメント

ななこ

そんな人らに会う必要あります?なんぼ親族でも私なら会いたくないです。こどもたちもわかるようになるし、絶対傷つけたくないし、サヨナラです。親とかの世話は妹にまかせましょ~

ままり

同じ悩みを持ったコメントじゃなくて申し訳ないのですが、もし息子がそう言われたり扱いをされたらキレて二度と行きませんね。

小さくても色々分かりますよ。

はじめてのママリ🔰

同じ悩みではないですが、女の子も男の子も愛嬌ある子が1番だと思います。
美人さんでも無愛想だと話かけにくいし、男性でも愛嬌ある人がいいです。
私は美人ではないけど、いつもニコニコしてるねって言われてきたし、息子も世間で言う整った顔ではないですが、私と同じように近所の人にもニコニコしてて、可愛いねって言われます。
ママリさんと同じ状況なら私、キレてると思います。
もう会わせなくていいと思います。何か言われたら、今までのこと全部話します。

はじめてのママリ🔰

じーじは女の子にデレデレですが、、男の子もまた違った可愛さがあって結局バランス取れています。なので差があったら悲しいですし、自分の事じゃなく子供の事なので余計に・・・辛いので帰らないかも

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですいません!
コメントありがとうございます😭
子どもたちは、おじいちゃんとかおばあちゃんとのコミュニケーションを楽しそうにしていたので会わせなきゃいけないかなって勝手に思ってたのですが、子供を傷つけることになるのなら、会うのをやめても良さそうですよね。
少し気持ちも楽になりました!ありがとうございますm(__)m