※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後で色々大変で旦那にやつあたりしりもっとやってよ!って思って離婚し…

産後で色々大変で旦那にやつあたりしりもっとやってよ!って思って離婚したくなってる方いませんか?
共働きで同じくらい稼いでいて、同じ金額、家にお金いれてるのに何で女ばかりご飯作ったり子供寝かせたり大変なのか、、私が旦那をもっとうまく操ればいいのか、、?
洗い物、ゴミ出し、掃除はしてくれますが、こちらが産後で不安定だったり、お出かけ時に、旦那がリュックの準備してくれましたが、子供のお菓子が入っておらず、え?いれてこなかったの?!おなかすいちゃうじゃん、、(移動してたので小腹にいれるおせんべいとか)というだけでらムッとする旦那。
こっちはどんだけ色々準備したり片付けしてるとおもってんだ。普段からやらないからわからないんだろ!って思う私、、厳しいですか?

専業主婦させてもらえるなら許せるけどそうじゃないのに、精神的にも支えてくれないくせに、、お金も同じくらいの稼ぎで。いて意味あるのかな、、
まぁ俺が見てるから一人で出かけていいよ!とかマッサージいってきなよ、とはいってくれますが。
どう思います?

コメント

はじめてのママリ

うーん、相手が苦手なことはあるし、その発言は少しモラハラぽくなってしまう気がします。

私も同じくらい稼いで私の方が稼いでたりもしますけどそういうのってなんで持ってこないの?!っていうよりは、忘れたってなったら取り敢えず買う、後は今後忘れないようにリストを作ってそれを見てやったりするようにしてます。

不安なことがあればそれは自分がやって逆に洗い物やそれ以外のものをお願いしたりするとかですかね。

自分も忘れることはあるけど多分それを指摘されたり強く言われたら私はいつもやってるのに!となってしまうだろうし難しいなぁと、、。


相手のキャパだったりってそれぞれ違うので自分の完璧を相手に求めすぎてしまうからイライラしてしまうんだと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    おんなじだけ稼いでるのに!とは口では言いませんが、、
    もっとやって欲しい!と言い過ぎてしまうところはあると思います。
    あと問題なのは私が言い過ぎるのもありますが、めちゃくちゃ物に当たる人です。壁やドアに穴あけたり、天井壊したり、、あとは指輪曲げたり、ウェルカムボード(似顔絵)なぐったり、、

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは離婚案件ですね😭

    分担ってどれだけ決めてもなかなか公平にできないのがしんどいですよね。
    私も公平公平と思いながら上手くいかない時もあります、、
    向こうにどうしたら上手くいってある程度公平に出来ると思うか聞いてみるのもひとつかなと思います。

    いちいちあれこれ言いたくないしそうやってものに当たったりするのは今後一緒に住む上で難しいなど伝えて、、

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    やはり離婚案件ですかね。
    こちらがめちゃくちゃ色々言ってしまうのもあると思います。
    ぶつかるとどうしても、物に当たる人で、、

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはあるかもしれないけどでもまともに自分の非を認められなくて物に当たるのは論外な気がします、🥲

    私の中で話し合いが出来ない人本当にいちばん無理なので、、🥲

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    相手からしてみると、、私は話が通じないらしいです、、何言われても言い返すので、

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言われてるのが正論すぎてそうやって意味わからない反論してるとかではなくてですかね?

    じゃあ言われないようにしていこうって決めるとかなんか策を考えるしかないですよね🥲

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    まぁそうかもです。わたしは正論過ぎてるんだと思います、、

    言われないように、、としてもどうしても私に色々言われちゃうんですよね。
    で、喧嘩になります

    • 1月2日