※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

妊娠中に他人の言葉でイライラや不安が増すことがあります。繊細になった自分に違和感を感じることも。このような経験はよくあるのでしょうか?改善策があれば教えてください。

妊娠中て何気ない言葉でイライラしたりモヤモヤが増すってありますか?
悪阻のことや出産後の不安など自分は思っていても
家族が好き勝手話しているのが言葉一つ一つが気になったり
お腹の子が聞いてるのに不安になること言わないで?とイライラしてしまいます。それに反感しないように気をつけて流していますが
こんなに繊細だったかな?というか小さい事をいちいち
考えるタイプではなかったので自分にも違和感というか…

これは妊娠中よくあるのか先輩方教えていただけたら助かります。
また改善先などありましたらお願いします🙇

コメント

mayhi🔰

ホルモンバランスが一気におかしくなるので(しかも初期、中期、後期と出るホルモンのバランス変わるからその都度)メルタルが通常よりピリピリすると思います‼︎
第一子のことは過去すぎて忘れましたが第二子は育児もあり常時体力なくてしんどいので余計にピリッとするときはします🤣
全て妊娠による心身の変化のせいです🔥
ほどよく発散しつつ大事な時期、ストレスなく過ごせますように☕️

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😭
    こんな自分にもなんかモヤモヤしてしまっていました…同じ方がいて自分だけじゃないと思えました。

ありがとうございます!!✨

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠中も出産して数ヶ月ずっとイライラしまくってました😂
ホルモンのせいなのと、普通にデリカシーないこと言ってきますよね!特に家族って!
悪阻中に1番むかついたのが、悪阻めっちゃきついー!て、話したらお父さんに「悪阻は病気じゃないから」て、言われました!ムカつきすぎて、うるせー!それ会社の人とかに言ったらセクハラだよー!て、言ってやりました!笑
そして、産んでからは育児のサポートの旦那にもイラつきまして😅😅
仕方ないことかと思います!🥹