※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の白髪染めについて悩んでいます。妊娠後はノンジアミン染めをしていますが、白髪が気になります。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?どんなケアをしているか教えてください。

【白髪染め]について質問です。
12w0dです。
30代でもともと白髪はあるのですが、妊娠してひどくなりました🥲
妊娠前は3ヶ月に1回、普通の美容院で白髪染め(たぶんかなり強いやつです)1ヶ月に1回はルプルプなどのヘアカラートリートメントでセルフケアをしていました。
妊娠発覚後、美容院での強い白髪染めはやめました。
今は、1ヶ月に1回美容院を変えて、妊婦さんに優しいノンジアミンの白髪染めを美容院でしてもらっていますが、2週間に1回セルフでトリートメントをしないと白髪がおいつきません。。
(頭皮につけないようにマスカラで丁寧にしているのでかなり時間がかかります💦)

漢方の先生から、白髪染めはかなり身体に悪く、毛根にある毛乳頭が直接毛細血管につながり、子宮に毒素が溜まるという話を聞いた事があります。
ネットでは妊娠中にヘアカラーをすると胎児の発育に影響するという科学的根拠はないとありました。
何を言じていいのか、、、。

私みたいに白髪に悩まれていた方、妊娠中とんなケアをされていましたでしょうか??
今までの白髪ぞめが赤ちゃんに影響ありますか?
また、白髪染めをしていても元気な赤ちゃんが生まれてきますか?
教えてください。

コメント

mimi

私も若白髪で中学生の頃から白髪染め使用していました!
妊娠中はつわりもあり安定期入るまで白髪のケアはしませんでしたが安定期に入ってから美容院でヘアマニキュアをやっていました!
元気な赤ちゃん産まれましたよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も中学生から白髪染めしていました。一緒です。。
    白髪染め、市販のでもやったことはありますか??

元気な赤ちゃん産まれて何よりです😭
    少し、安心しました。
    ありがとうございます。

• 1月1日
  • mimi

mimi

お互い白髪に苦労してますね😢
    市販のものでやったことありますよー!
    なんなら妊娠わかるまでほぼ市販の白髪染めで染めてました😌

妊娠中は普段気にならないことが気になったり、心配になったり心が休まらないことありますよね…
    少しでも穏やかに妊娠期間を過ごせる事、無事に元気な赤ちゃんを出産できるように祈っています😌

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥲
    ずっと気になって不安だったので、今少し楽になりました!
    ありがとうございました。
    今信頼している美容院で1ヶ月1回、あとはセルフでなんとかやってみようと思います。
    気にしすぎもよくないですよね。
    ありがとうございました!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

悪阻がキツくなければ大丈夫と言われたので週二回のカラートリートメントしてます!

多分胎児に影響出ていたらもっと話題になってると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、、!
    心配しすぎですかね。
    カラートリートメントはご自分でなさってますか??

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質的に問題無ければ大丈夫だと思うので先生と相談してみてください💡
    サイオスの白髪トリートメントをセルフでしてます!
    シャンプー前のトリートメントで割と染まりますがすぐ落ちる感じです!

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先生に相談してみます!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

元美容師ですが、私はカラー剤が胎児に影響しないと教わっていました。
でも心配になりますよね。

ただ妊娠中は肌が敏感になったりするのと、長時間座った状態、また匂いもあるのでオススメはしていなかったです。

私自身、妊娠中に白髪染めではないですがブリーチやヘアカラーを何回かしましたが元気な赤ちゃん産みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、いろいろが気になってしまい。。。
    何を信用していいかわからななってしまいました。。。

妊娠中にブリーチやヘアカラーをしていても平気だったんですね!
    体調と相談して、今信用している美容院で白髪染めしてみます。
    ありがとうございます。

• 1月2日