※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
子育て・グッズ

次男が指や拳をチュパチュパする理由は、空腹以外にも手の感触を楽しんでいる可能性があります。飲んでいる量に対して体重の増加がイマイチなので、空腹にさせているのか心配です。お腹が空いたら2〜3時間おきに授乳しているそうです。

うちの次男のような月齢の子が指や拳をチュパチュパしてるのって空腹以外にも理由がありますよね?
最近次男が常にチュパチュパしてるのですが、帰省先で色んな人からお腹空いてるんじゃない?足りないんじゃない?と言われて、少し心配になってきました💦
本人は機嫌良くチュパってるし、母乳とミルク合わせて1日900〜1000は飲んでるし、なんなら1回240飲んだ後もチュパってるので、私はこの時期特有で、手の感触を楽しんでるのかな?と思ってました。
飲んでる量の割りには体重の増えがイマイチ(ここ1ヶ月日割りで18gくらい)なので、もしかしてずっと空腹にさせてた!?と心配です😟
一応私的には大体2〜3時間おきにお腹が空いたら泣くので、それを目安に授乳してます。

コメント

きなこ

満腹の時でも、なんなら常にチュパチュパしてますよ😋

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    一緒です!うちも常にチュパチュパしてます😂
    満腹でもしてるんですね。安心です😮‍💨

• 1月1日
🦖🦕🐾🐰

うちの娘も2、3ヶ月で指しゃぶりを覚えてからは基本常にしてます😂
安心というか落ち着くんだと思いますよ☺️
なんなら離乳食あげてますが、食べながらもします😂これはやめてほしい。。笑

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    なんと11ヶ月でもチュパは現役なんですね😆
    確かに離乳食中は勘弁してほしいです笑
    自分の感覚が間違ってなくてすごく安心しました!ありがとうございます😭

• 1月1日