※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵出血と不正出血が続く症状で悩んでいます。多嚢胞の可能性はあるか不安です。内診だけでは原因が分からず、どう思われますか?

これって多嚢胞なんでしょうか?不妊通院はしてません。
基礎体温も測ってません。

以前から毎月では無いですが、d15くらいから不正出血が始まり、それが次の生理が終わるまで毎日出血が続くことがありました。
その度に病院(何件か行きました)行っても異常なし、排卵出血と言われて来ました。

今回も数ヶ月ぶりに、12/22(金)不正出血があり、12/23(土)にまた別の婦人科病院へ受診しました。
そこで内診と腹部エコーで異常はなく、またしても排卵出血と言われました。
一応妊娠希望だと伝えると、顕微鏡で何か見ながら
「排卵間近だから今日タイミングいいですよ、卵胞がしっかり見えます、出血もこれのせいです、生理終わるまで不正出血続く人もいますので」
という事でした。

そこで家に帰って試しに排卵検査薬を使ってみましたが特に陽性にはなりませんでした。(この時の写真はないです)
結局止血剤貰ったのもあったのか、不正出血は2日間で終わりました。

後日、もう排卵終わったかなーと思ったら、12/29(金)にオリモノが増えて、試しに排卵検査薬使ってみたら陽性で😅(写真参照です)
そして12/30には陰性なりました。
ですが現在1/1にまたオリモノが多くなり、2回排卵検査薬したらこのようになりました。(写真に載ってます)
完全な陽性ではないですが、また陽性に近い気がして💦
そしてまた現在止まってた不正出血が出てきました。もう何が何だか分からないです😭

もしかして不正出血も多嚢胞が原因なのではないかと思いましたが、どの病院行っても先生にそう言われた事はなく、内診だけでは分からないものなんでしょうか?
どう思われますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーである程度は予測つきますが採血もしないとわからないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦エコーだけじゃダメんですね、、婦人科行ってもそう指摘されないのは、不妊専門のクリニックとかじゃないからなんですかね…
    今度不妊専門のクリニック行ってみます💦

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあると思います💦採血もせず多嚢胞じゃないかはわからないです💦
    あとは基礎体温測ったがいいかと。どのくらい妊活してるかにもよりますが多嚢胞じゃなく他に原因あるかもです。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時専門クリニック受診してて、採血面では異常なかったんですが、また体も変わってますしね💦
    基礎体温…以前出血した時も測ったんですが、測ると出血しばらく無くなるのでまた、測りやめると出血して…って感じで😂言い訳ですすみません🙇‍♀️常にしっかり測っておかないとですね!

• 1月2日