※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーにゃん
ココロ・悩み

旦那がお腹の赤ちゃんを愛してくれているか不安です。赤ちゃんに興味を示さない様子に悲しみを感じています。旦那は優しくて私を大事にしてくれるけれど、子供のことをどう思っているのか心配です。


旦那にもっとお腹の子供を愛してほしい…

現在 23wになった初マタです(*¯︶¯♥)
3月1日で18歳になりました。まだ若いので出産、育児に不安はあります。
でも旦那は39歳で大人ですし、遠距離だったのですが、
今までしていた仕事をやめ、私の実家にはいってきてくれます。

避妊をしていたうえでの妊娠でお互い少し焦りましたが、
やっと落ち着いてきたところです。

でも、旦那はバツイチで子供2人います。
だからもう慣れちゃってるのか分かりませんが、
ほんとにお腹の赤ちゃんを愛していてくれてるか不安になります。。。
ほんとは生まれてきて欲しくないのかな…って。。。

私は、毎日お腹をなでて赤ちゃんに話しかけてほしいし、
赤ちゃんがお腹を蹴ってて
「すごいお腹波打ってる〜」ってお腹見て私がツンツンしてても
あまり興味なさそう。。。
そんなもんなのかな〜

旦那自体はすっごく大人で優しくて、とても私を大事にしてくれて、愛してるって伝わってくるのですが、
子供のことは愛してるのかな…
悲しくなります(´-ω-`)

コメント

なーがーさーわー。

主人は一人目から赤ちゃんに話しかけたことも無かったですし触ったことも無かったです😂💦

産まれてからは
もーでれでれしまくりですが😱

  • さーにゃん

    さーにゃん

    そんなものなんですかね?(´-ω-`)
    miiiさんの旦那さんのように
    産まれたらデレデレしてくれること
    祈ります😅

    • 3月9日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    俺には産まれてみないとわからないーと言われました😂💦

    今四人目ですが
    一人目と変わらず全然です😱

    • 3月9日
deleted user

私の旦那も罰ありで子供いますけど、
生まれてから関係なしに可愛がってくれますよ💖
それまでは話しかけるなんてほとんど無かったです😂

  • さーにゃん

    さーにゃん

    みなさんそうなのですね😅
    でもやっぱりお腹とか撫でて欲しいって思います。
    でも自分から撫でて?っていうのも
    おかしいですよね(´-ω-`)

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おかしくないですよ〜✨
    触ったりコミュニケーション取ってほしいって思うのが普通ですもん☺️💖
    私もよく触って!とか苦しいから撫でて!とか言ってました(^^;;

    • 3月9日
ろざんぬ

男の人って不器用ですから(´・-・`)笑笑
私の旦那はバツイチです!
でも妊娠中、あまり自分からは触ってきませんでした!
触るとしたら寝ている時に直に触ってきたりしたのと、
仕事行く時に服の上からです!
それ以外は全くでした!

今は帰って1番先に娘に行きますよ!笑笑

  • さーにゃん

    さーにゃん

    やっぱり産まれてくるまで実感しないんですかね?😅
    子供にメロメロな旦那になってくれることをいのります😅

    • 3月9日
まに

私の旦那もバツイチで子供は1人います
その子はもうおっきいので
小さい時のこと忘れたとか言っていましたが
初めての子、じゃない事に私はずっとひっかかっていて妊娠中もずっと不安でした
さーにゃんさんの旦那さんと同じように
あんまり興味なさそうだったり
検診にも一緒にきてくれたことはありませんでした
でも私のことは愛してくれてるしなー
と思って出産まで頑張って娘が
産まれたらもうデレデレで😢💕(笑)

仕事育休とか言ってたまにズル休みしたりと(笑)
家族を大事にしてくれています!

今は我慢?かもしれないですが
子供が嫌いなわけではないと思います
接しかたや喜びかた?変なこと行ったりしないように気おつけてるのかもしれないです☺️

かびるんるん

私の旦那も上の子お腹にいる時も今現在もお腹に話しかけたりしてないです〜😢笑

でも生まれてからは
もうびっくり…笑
娘にデレデレすぎだしカップルみたいです…笑

さーにゃんさんの旦那さんも
生まれてきたらデレデレになると思いますよ男はそんなもんかなって思ってます😘笑

きむひめ

私のところは同じ女とバツ2で子供2人います。
11歳歳離れてますが、
胎動がわかると喜んでくれたり、
寝る前はおやすみとか話しかけてくれたり、
胎動ムービーとか撮ったら送ってみてもらったり、
立会いして、24時間以上の陣痛にも
ずっと付き添ってくれたり
生まれてからは、もう溺愛ですよ💕
お腹の中にいるときは、
胎動すごかったら、みてみて!ってしつこく言って、みてもらって
喜んでました( ^ω^ )♡

りま

さーにゃんさんのお気持ち、とっても分かります!ただ…ゴメンなさい自分のことのようにちょっと思ってしまう部分があります💧
私は上の息子が可愛すぎて正直お腹にいる時も今より話し掛けたりしてたかも…笑
今ももちろんお腹撫でたり話し掛けたりしていますが感動?というかボコボコ蹴ってきたりすると「あーこんな感じだったなー」とか息子の世話、食事やお出掛けなどしてても産まれたら息子にこんなに色々してあげれなくなっちゃうのかなぁとか、何せ13年ぶりの出産なので不安です。2人目なので慣れてる分、ベビー用品を見に行っても可愛い〜〜‼︎とか思うのですが、あーこれ必要なかったなーとかなんか慣れちゃってる感があるかも。。。ゴメンなさい、ご主人の肩を持つわけではないです!愛していないわけでも絶対ないです!私も息子の時と同じように可愛いと思えるんだろうかとか不安になります。。。きっと産まれたら可愛いんでしょうけどね♡