※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
ココロ・悩み

産後うつで悩んでいます。専門家に相談し、心療内科への受診も考えています。同じ経験をした方の復活の経験を知りたいです。

子供のNICU入院や想定より小さく産まれたこと、
ネットで検索魔になりすぎたことなど
いろんなことが重なって産後うつになってしまいました。

毎日のように泣いたり、
ネガティブな未来しか想像できなくなったり
家事や上の子の相手も思うようにできなくなりました。
なにより赤ちゃんのことを
心から可愛いと思えないことが辛いです。

産院の心理士さんや市の保健師さんなどに相談し、
心療内科への受診は今後予定してます。


同じようにかなり重い産後うつになった方いますか?
今は復活できましたか?

コメント

かっつ

私も産後鬱になりました。
本当真っ暗なトンネルのど真ん中にいて一生抜け出せないような気持ちでした。
最初は泣いたりしていましたが、日に日に涙すらでなく感情もなくなってしまいました😢
子供も全然可愛いと思えなくてこの先どうやってこの子と生きていこうとか考えてました。

私は、精神科の全然知らない先生に話を聞いてもらってなぜかすっきりしました!
知ってる友達とかよりも誰?この人?ぐらいの人に聞いてもらった方がとても楽になりそれから1ヶ月ほどで良くなり今はすっごく幸せだし子供もかわいいです!

ママリ

私の息子も小さく生まれ
出産後NICUに入院してました
子供が退院してからも育児が
しんどすぎるのと小さく生まれた
事に対して自分をすごくせめてしまい産後うつになりました
常にボーっとして食欲もなく
毎日泣いて毎日死にたいと
考えていました😢

私も上の方のように
病院の全然知らない看護師さんに
話を聞いてもらいました!
実母や旦那に話すより
全然話しやすいしとてもすっきりしました😊今では毎日
めちゃめちゃ元気です!💪