※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普段は完母で預ける時だけミルクです。哺乳瓶でミルクが上手飲めません…

普段は完母で預ける時だけミルクです。
哺乳瓶でミルクが上手飲めません。
哺乳瓶のチクビが口に合わず、オエってなる感じで、
Pigeon combiはダメで、
NUKなら飲めていたのですがまた最近飲めなくなってしまいました。

飲めるようになったきっかけを教えて頂きたいです🙇‍♀️

預ける時やっぱり飲めた方がいいなとか、
離乳食食べ始める頃には飲めるかな?
自分で持つようになったら飲めるかな?
ストロー吸えるようになったら飲めるかな?
個々の性格的な問題なのかもしれない



長女は哺乳瓶ミルクでも母乳でも飲めていました。
今思えば混合できてた長女がすごかった?のかなって思います。
長女の時は会陰切開、陣痛分娩時間普通、
産んだ後はお股痛い全身筋肉痛で体のダメージが大きく
生後1ヶ月半頃までは義母に見ていただいて1日1、2回ミルク
それ以降は預ける時だけミルクでほぼ完母
8ヶ月の時に妊娠が分かり完ミになり卒ミもすんなりでした。

次女は会陰切開なく、少しの裂けで済んだ
陣痛時間分娩時間が短かった為体の回復が長女の時より早く、私自身が元気だったので義母に預けても母乳をあげてまた見ていただくって感じで、週に一回ミルクがあるかないか位の頻度
うまれてから1日に1回ミルクあげてれば飲めてたのかなっと少し後悔🥲

コメント