※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

お宮参りと厄除けを同時にしてもらった方いますか?今月、娘のお宮参りに…

お宮参りと厄除けを同時にしてもらった方いますか?

今月、娘のお宮参りに行くのですが、今年は私の厄年となっています💦
おめでたいことと厄祓いを同時にするって、縁起的にどうなんだろうと思っています😅

同時に祈祷してもらえるの楽なのですが、経験ある方いますか?
それともよくないのでしょうか🤔

コメント

ママリ

うちは上の子のお宮参りと旦那の厄除け一緒にしました!

祈祷してもらった神社は、
他の人も同時に祈祷で、それぞれ車だったり厄除けだったりお宮参りだったり、色々な理由で祈祷を受ける人が同時でしたよ!

• あき

あき

一緒にしてもらったのですね!
    私が行く神社も複数の祈祷を同時にしてもらえるところなので、私もそうしようと思います😊✨
    ありがとうございます☺️

• 1月2日
cana

つい最近やってもらいました😂しかも、子供のお宮参り、私も旦那さんも厄払いで、3人ご祈祷してもらいましたよ!
お寺さんが受け入れてくれるんだから、いいってことじゃないですかね?
ダメなお寺ならこの時間は厄払い、この時間は車、などきっと別れているはずなので🤣って思いました。

• あき

あき

一緒にしてもらったのですね!
    神社も複数の祈祷を一緒にしてもらえるので、私もそうしてもらおうと思います🙆‍♀️✨
    ありがとうございます😊

• 1月2日