※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

1人目出産後、断乳後半年で高プロラクチン血症がわかりました。2人目妊娠前にリスクは?授乳中に妊娠した場合はすぐ断乳が必要?断乳していないと妊娠しにくいでしょうか。

1人目出産後、断乳してから半年ほど母乳分泌があり高プロラクチン血症だとわかりました。

今1歳半になる2番目の子の断乳前に妊娠した場合、高プロラクチン血症のリスクはありますか?

また、授乳中に妊娠した際はすぐ断乳しなければですよね?
生理は1年前から始まっており、妊娠希望なのですが断乳できてないと、妊娠しにくいですかね?

コメント

ままりん

1人目妊娠前、高プロラクチンでした。
今の子を妊娠する前、授乳中妊娠し、すぐ断乳しましたが稽留流産しました。授乳が原因かはわかりませんが🥺

断乳して3ヶ月ほど経ちますが、母乳分泌あります💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。

私も1人目2人目の間に2回連続で繋留流産しています。
    そのうち1回目の流産のあと、好プロラクチン血症だった事がわかりました。

少なからず、原因だったかな、とか、当時は思いました。

まずはしっかり断乳ですが、それでも高プロかどうかはわからないですよね😥

• 1月1日