※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児中にイライラしています。夫が遊びに行っているのに私は疲れています。娘が寝てくれず、消えたいと思うことも。イライラを解消する方法を教えてください。

最近育児をしていてイライラしてしまう事が多いです。
今日も年明けなのに夫は帰省していて友達と遊んでいます。なのに私は、、ってなってしまったり。寝ても何度も起きる娘になんで寝ててくれないの?とイライラしてしまいます。情緒不安定になるともうこのまま消えたいとまで思います。今まであまり育児をしていてイライラする事なかったんですが、どうしたらこのイライラを少しでも解消出来るでしょうか、、。

コメント

のん

わかります!
やっぱりどうしても女の人の負担しかない、負担が大きすぎるからだと思います。

ママは家事と育児を同時にやってこんなにも頑張ってるのに!なんであんたは呑気に友人と遊んでるの?という気持ですよね🤦‍♀️
二人の子供なのに不平等だと思います。

誰か預けられる人いますか?
一時預かりでも実母でもお願いして、離れてママさんリフレッシュした方がいいですよ😌🩷
私は下の子一時預かり預けてめちゃくちゃ羽根伸ばしてますっ!
心の余裕が全然違います!
ぜひ預けてみてはどうでしょうか?😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントくださりありがとうございます😭
    夫が働いてくれているのは分かっているんですが、自分は1人になる時間すらないってなって悲しくなります、、

    実母は亡くなっていていないので一時預かりを利用するしかないんですが、風邪とかもらってこないか心配で💦
    風邪とかもらってきますか?

    • 1月1日
  • のん

    のん

    貰いますが、うちは1ヶ月に1回程度です!

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに対してイライラしちゃうのわかります😣
娘も夜中何度も起きたり、昼間は寝かしつけに時間かかったり💦
でも、赤ちゃんだから仕方ない!そういう時期だから仕方ない!と思うようにしています🥲
すると、こんな小さな赤ちゃんにイライラする自分が情けなくなってきます😭

旦那さんに関しては話し合うべきかなって思います。
今日旦那さんが遊びに行ったなら、明日はママリさんが遊びに行くとか😊
もし旦那さんに赤ちゃんを任せられないならご馳走やスイーツを買って来てもらったり、服やアクセ買ってもらうとか😏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントくださりありがとうございます😭共感してくださる方がいるだけで気持ちが楽になります、、🙇🏻‍♀️
    こんなに可愛いのにイライラしてしまう自分が情けなくなりますよね

    この間旦那に言ったんですが、言っても多分変わらないと思うんですよね😅
    何か買ってもらう発想はなかったのでお願いしてみます✨

    • 1月1日
はじめてのママ

とてもよくわかります!うちは3歳になる息子がいますが、産まれてからかなりの頻度でイライラ頭にくることが本当に増えました😫
産まれる前はイライラすることなんて、ほとんど無かったのに。

自分はこんなに怒りっぽくなかったはずなのに。

夫が休みの日は自分の時間確保するのに必死で、夜中遅くまで起きてるし、遅くまで寝てるし、子と遊んでもすぐ疲れたり、夕方以降は外出したり。

朝早くからこっちは家事に
子の世話、遊んで、食事を作り、夜寝るまでずっと子と一緒なのに
仕事だって私は子が7か月のときから週5で9-17時まで働いてます。

協力するようにブチ切れたこともあります。でも通じない。

夫が仕事で忙しくて、ストレス溜まってるから、私ががんばらなきゃいけないと分かっていても、たくさん我慢したり、心を広くもつのも難しいです。

これからお子さんが大きくなるにつれ、大変なことが増えると思います。
まっすぐに本音を伝えたり、他の家族に頼って何とか乗り切るしかないと思います😢
ここで相談したり、愚痴るのも良いと思います、お互い頑張りましょうね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントくださりありがとうございます😭
    私も産まれる前はイライラするなんてほとんど無かったです。

    夫の大変さも十分分かっているんですが、それでも夫に対してイライラしてしまいます💦

    そうですよね、子どもが大きくなるにつれて大変なことは増えますよね。ママリや頼れる人に頼って頑張りたいと思います!

    • 1月1日
はじめてのママリ

今は旦那様のお給料で暮らしているんでしょうか?もしご自身が金銭管理しているのなら、スーパーでランチにお寿司買ったり、ドラストで数千円のコスメ買ったりしてます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントくださりありがとうございます😭それもありですね!やってみます✨

    • 1月1日