※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

娘が入院中で風邪をひくと危険な状況。旦那は親戚集まりに行くと言い、咳したら帰ると約束。イライラしています。

新年の集まりについて
私がおかしいんでしょうか?

娘が心臓の大手術をして、今付き添い入院中です。
先生にも言われるように、風邪をひくと重症化してしまうので、徹底的によぼうをしなければなりません。
年末年始は毎年実家に帰るのですが、娘は入院中だし、絶対に風邪をひいては行けないので今年は欠席しました。
ですが、旦那の方は20人くらいの大人数で親戚の集まりがあるようで、ご飯を食べてくるそうです。
正直めちゃくちゃキレましたが、誰か少しでも咳したら帰るから!と言われてそのまま今日行ってしまいました。
子供も3歳から中学生まで居ます。

怒るのがおかしいのでしょうか?
行って欲しくないのに、わかってくれない旦那にもイライラします。

コメント

え……私なら離婚案件です…
誰か少しでも咳したら手遅れだし、重症化してしまったらじゃ遅いのに😭

私なら仕返しで、夫だけ面会させないし自分も夫と接触しないです笑(仕返しというかもしも移ってしまったら大変なので当たり前ですが……)

もう少し事の重大さに気付いて欲しいですよね。
もしかしたら自分のせいで娘さんが苦しい思いするかもしれないのに。楽しいのは自分だけ、苦しむのは娘さんだけなのに🥲

• ままり

ままり

そうですよね、旦那はもしも風邪ひいても私がいるから大丈夫と思ってるんだと思います。
    誘ってきた親戚たちにもイライラします……

こういうリスクがあるって散々話したのに行きました。この前も忘年会で喉痛めて帰ってきたので本当にイライラします……

来るなって言おうかしら……

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

娘より自分の楽しみを優先させるなんて許せなません!!
離婚案件です💦

• ままり

ままり

そうですよね、親戚達も娘の状況知ってるのにも関わらず誘ってきて本当苦手です。
    みんな集まらないと意味が無い!みたいな人達なので……

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

怒るのおかしくないです!
手術がうまくいったから?軽く考えてるんですかね?
しばらく面会させたくなくなります。
男性ってそういう人多いのかな悲しくなりますよね😢

• ままり

ままり

忘年会行った時も怒ったのに……喉痛めて帰ってきやがりました。
    所々話が合わない所本当に残念です……

• 1月1日
メメ

そんなことされたら一生許しません。お子さんのこと心配してたらありえない行動です😑しかもままりさんは怒ってるのに真面目に捉えてないですよね。色々ナシです。

かーちゃん

旦那さんは
今なにを守らなきゃいけないか
分かってないんですね

しばらく面会もひかえてもらうしかないかと

会えない事をした
旦那さんが悪いし。