※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

友達に会えない帰省時、寂しさを感じる。子供が大きくなれば再会したいが、疎遠になるかもしれず不安。SNSでコミュニケーションは取れるが、同じような状況のママさんいますか?

同じ方いたらコメント欲しいです。

地元に友達はたくさんいるのに、帰省しても友達に会えないです。
年に一回、2泊程度でしか帰らないので、滞在中も自分の兄弟や親戚と会ったりで終わってしまいますし、友達も小さい子供がいたりで声も掛けにくいです。

仕方ないですがたまに寂しく感じます。
もっと子供が大きくなって手が離れたらまた友達と会ったりしたいなと思っていますがその頃には疎遠になっちゃってるかもなーとかマイナス思考になってしまいます😢

SNSのコメントや誕生日などにお互いメッセージ送ったりはしていますが、同じようなママさんいますか?

コメント

ママリ

私も結婚して地元から遠く離れてるのでそんな感じです!
実家同士が近い友人は帰省した時ちょこっと家に顔出したりしてますけどお互い出産したり2人目、3人目の妊娠出産とかでなんだかんだお互いタイミング合わずみたいな感じです!!
でも連絡はちょこちょこSNSとかで取り合ってますし疎遠って感じにはならないと思います😊何年かぶりに会ってもやはり昔からの友人なのでやっぱり久しぶりに会っても落ち着くな〜って思います♡

• うさ

うさ

連絡ちょこちょこ取り合っていれば大丈夫ですかね!確かに何年ぶりに会っても昔からの友達とのノリみたいのってありますよね。
    コメントありがとうございます😊

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私も地元を離れたのでそんな感じです🥲
なんだかんだ、全然会うタイミングないです。
気づいたらもう何年も会ってないです。
寂しいしこのまま友達いなくなるのでは…って不安になりますよね😭