※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中の安静について夫とのコミュニケーションに悩んでいます。医師の指示を守ってほしいが伝わらず、どうすればいいでしょうか?

安静にするのレベルについて

私は妊娠わかったころから不正出血が続いており、胎嚢確認、心拍確認はできました。
ただ、安静にしとくようにといわれ、仕事が休みのこの期間できるだけ横になっています。
夫はそれが気に入らないらしく、座って一緒にテレビを見よう、少しなら外に行こう、と誘ってきます。
イラっとして、安静にって言われてるよね?っとゆうとじゃあずっとゴロゴロしときなよっと逆ギレ。
一緒に診察に行ってるならわかってほしい、先生も安静にとだけでできるだけ動かないように。とか言わないから夫に伝わっていない。
どうしたら伝わりますかね?

コメント

🐬

そもそも安静=家でゆっくりと勘違いしてませんかね?😅
ゴロゴロって言い方もイラッとしますね😑
誰の子供妊娠してると思ってるんだか・・・
人1人お腹の中で育てるんです
11週でも1つの命
男性は身体的もメンタル的にも何も変化しないから理解できないんでしょうけど、安静に対してゴロゴロってそのワンフレーズで妊娠を甘く見てるのが容易に想像できますね
安静にっていうのは必要最低限以外は動かないって事です
私はお風呂、トイレ、食事以外はベッドで過ごす日々を送ってましたよ👀

はじめてのママリ

絶対安静って言われてるから
動けないよ😭
安静って座ることじゃなくて、横になってる事だから、歩いたりするのも無理だから(´・ω・`)って感じで伝えてみるのもどうですか•́ω•̀)?💦
それか、安静にしてって医者から言われてるのに、歩くよう旦那から言われるんですって旦那の親に相談してみるとか......