※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のオムツ交換がしんどく、脱水が心配。麦茶の飲ませ方や離乳食の影響、ノンラクトの必要性について相談しています。

息子、ピーピーで、先月も、ピーピーで、何度も何度もオムツ変えするのがしんどいです…。粉ミルクがあってないのかと、「はいはい」→「ほほえみ」に変えたり、ミルクの湯冷ましで使ってるいろはすの使用辞めたり、ミルクの温度をちょっと熱いかなって位の熱さにしたりしましたがよくならず…

明々後日まで病院行けなくて、31日は、うんちを10回、1日の今日は、日付変わってから3回目のうんち交換してます。

夜中の1時にオシッコ変えて、寝ようと思ったら、オシッコしておらず、変えてる最中に、オシッコが出て、それから今現在うんちで2回起こされていますが、オムツについてる線は黄色のままで、オシッコをしておりません。

脱水が怖いです。1ヶ月から飲める麦茶を常温で置いてます。飲ませるタイミングがイマイチよくわかりません。

朝起きて、ミルクの前にあげる離乳食の時に一緒に飲ませて、その後ミルク

今日は神社に行くので、帰ってきたら、ミルクの前に麦茶とかがいいでしょうか??(今30ml離乳食の際飲ませています。)

離乳食で、10倍粥(小さじ3)+かぼちゃ(小さじ1)+ブロッコリー(小さじ1)食べさせた日から下痢になりました。
離乳食が関係してるのでしょうか??

熱は36.6〜37.0度と平熱です。元気でグッタリしている様子もないです。涙も出ています。大泉問も、今確認しましたが、そこまで凹んではいません。

ノンラクトを常備していたほうがいいんでしょうか、?

コメント

ママリ

熱もなく元気な様子でミルクもしっかり飲めているなら離乳食の影響かな?とも思います。
離乳食はじめてすぐの頃は消化の関係でしばらく便が緩くなったり、逆に便秘になったりすることがあると上の子の時小児科で言われたことあります...!
あとは同じくらいの月齢の時に軽い胃腸風邪になったことがあり、その時が熱や嘔吐なしで下痢のみの症状だったことがあります。赤ちゃんの下痢ってかなり長期戦になるのでもしかしたら可能性としてそれもあるのかな?と思いました。
どちらにしても、とくに薬とか麦茶とかノンラクト使用せず小児科の先生に相談しながら様子見でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

つい最近下痢治りました💦長かったです。

• 1月13日