※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

2人目のお腹の出方が心配ですが、大きさは個人差があります。赤ちゃんの検診で問題ないようです。他の方も同じような経験があるか相談してみてください。

2人目ってこんなにお腹でるものですか?
最近お腹が重たくて、少し動くとはぁはぁしちゃいます😭
2人目はお腹の写真とか撮ってないのですが、ふと1人目の写真をみたら今の32週と前回の臨月(38週とか)のお腹の出具合が同じでした。
2人目はお腹でるの早いとはよく聞きますが、大きさもこんなに変わるものでしょうか?
赤ちゃんは先週の検診で2000gくらいで少し大きめではあるようですが特になにも言われてはいません。
また、前回も普通の大きさのお腹で標準の大きさで生まれています。
これ以上大きくなったら爆発してしまうかお腹のなかが苦しくて早くでてきちゃうか巨大児(女の子ですが)が生まれてくるんじゃないかと不安です😭
同じようにお腹の出具合が違った方いらっしゃいますか?😭年末なのに今日不安になってしまって…安心したいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もすでに上の子の臨月くらい出ています!
私は写真を撮っていますが、比べてもやはり大きいです!
今日ショッピングモールに行きましたが、はぁはぁ言ってました😂
家の中を移動するだけでもしんどいです💦

お腹の皮膚も引っ張られて限界なんじゃって感じでテカテカしてます🤣

• t

t

わーよかったです😭
    なんかやばいんかと思ってました😭
    安心しましたありがとうございます☺️
    皮膚限界ですよね🤣
    この張りが顔にきてくれたらどれだけいいか🤣

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

安定期入ったくらいからもう臨月ばりに大きくて、確かに生まれた子も平均よりは大きめでしたが経産婦なので吸引することもなく産まれました☺

• t

t

そう聞けてよかったです🥹✨吸引したくない😭
    特に気にしたことなかったけどふと気にしたら気になりすぎてこわくて😭😭
    安心しましたありがとうございます☺️

• 12月31日
みゃーの

私もそうでした笑

中の子は2502gのギリギリ保育器に入らずに済むくらいの小ささなのに、上の子よりもお腹が出るの早いし臨月!?となりました笑

• t

t

よかったです😭
    ありがとうございます😭✨
    なんなんですかね😂この2人目の出過ぎ感不思議ですよね😂

• 12月31日
ゆう

性別の違いってのもあるかもしれないですね😄
3人目で女の子ですが、8ヶ月くらいから凄く出始めてしんどかった〜💦周りからも前よりも出てるねって言われます!
1人目よりも2人目、2人目よりも3人目ってどんどんしんどさが強くなってる気がします😂

• t

t

男の子の方がでるってよく聞くから余計心配になってました😂
    コメントありがとうございます🥰
    たしかに自分と夫だけの時より子どもがいると生活ちがいますもんね😭
    上2人のお世話もあるなかだと余計しんどいですよね🥺

• 1月1日
  • ゆう

ゆう

確かに出方的には男の子のほうが前に出る印象ですが、今回は全体的にまるびをおびてる感じですね😁
    それと女の子の方が大きく育つって聞きました❗️実際、3人目が1番大きく育ってる😂
    子供がいるいないでも違いますよねー💦今回は2歳児がいるのでしんどさ倍増でした😂
    年末年始は不安になりますよね💦私もいつ産まれても良い時期なのでヒヤヒヤしちゃいますが、あまり考えずに普段通り過ごしてます✨

• 1月1日