※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
家族・旦那

今日は大晦日。私は入院中。毎日義実家でご飯を食べている旦那と子ども…

今日は大晦日。私は入院中。
毎日義実家でご飯を食べている旦那と子ども達。
一応…一応ね?まだ次男が蕎麦食べた事ないから、一応連絡したんですけどね?
「もう食べたよ」って…。ん?汁ちょっと飲んだとか、1本だけ食べたとかではなく?全部?ってなりました😇
長男は私が知らないうちに義父が蕎麦を食べさせていて、食べた事あるの知らなくて、びっくりした経験があるんですが、まさかの父親が居て父親が何も言わず食べさせたなんて衝撃でした。
いつもの「まー大丈夫じゃろ」精神だったんでしょう。
幸い今のところ何もないみたいですが…
次男は離乳食を食べていた頃、卵白アレルギー偽陽性だったんですが、食べてから2時間経ってからの嘔吐がありました💦
今だに生卵を少し食べさすだけでもドキドキするのに…
まさかの蕎麦を全部食べさせていたとは…
何かあってからじゃ遅い…蕎麦は怖いのに…
私が構えすぎなんですかね?💦
でもアレルギーは怖い…

コメント

ママリ

年越しそばですか!
そういえば、うちもまだ蕎麦、ピーナッツもまだ食べさせてないです💦二歳です。
いつ頃から食べるものなんでしょう、、
甲殻類もこわかったけど、蕎麦もこわいですよね😣

母親である自分も忘れそうになります!実際年末のご飯考えていたときに、久しぶりに年越しそば食べるか、、って考えて、まだ子供が食べてなかったんだって気付いたので💦
なので、義実家だと特にですよね。
旦那さんも気を付けてくれてれば良かったですね⤵️

とりあえず今日大人が寝るまでは何回か様子確認した方がよさそうですね😫

• mcryu17

mcryu17

下の返信してますね💦

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、
    しらべたら1才半くらいからいいみたいですね👀
    うちも普段そば食べなくて、うどんをよく食べます!
    でも外で食べる機会があるかもと思うとはじめてもいいのかなと改めて考えさせられました💦

心配ですよね😣
    今の時点で何も出てないなら、大丈夫なのかなと思いますが💦

• 12月31日
mcryu17

蕎麦は3歳になってからと思っていましたが、私が蕎麦好きではないので毎年大晦日はうどんなんです💦
なので蕎麦を食べる機会がなく、いつ食べさせよう…とは思って居たんですが…
まさかの旦那が勝手に丸々食べさせるとは思ってませんでした💦
蕎麦はすぐにアレルギーが出ると思うので大丈夫だとは思います…心配です…

はじめてのママリ🔰

いや構えすぎじゃないです
わたしはチョコやられました
そばからなおのことキレますね
チョコ依頼あちらの家にいってません

• mcryu17

mcryu17

上の子の時は、エビを食べさせていない時に、エビせんべい(赤ちゃん用のお菓子)を食べさせていた事もありました😂
    義母はそれ以降勝手にあげないようにしてくれていますが、義父…
    今回は旦那がやらかしてます💦

• 12月31日
  • mcryu17

mcryu17

チョコも食べさすタイミング…こっちが決めたいですよね💦

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳でピーナッツ、甲殻類はOKになってますが蕎麦は怖いので小学生なるまではあげません😖

• mcryu17

mcryu17

ピーナッツなんていつ食べたかも覚えたないくらい、勝手に食べていたように思います…
    もう食べてしまったものは仕方ないんですが…
    ほんとに何でこんなに母親ばかりが焦らないといけないのか😭

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

そういうのって結構母親だけが気をつけてますよね。ママリ見てても。
わたしはたぶんママリにいるママたちよりもちょっと大雑把なので、アレルギーは気にしつつも、蕎麦は2歳半で食べさせました!
でもちゃんと病院やってる時間帯です😅
アレルギーはなる人はなるから、結局はいつ食べさせようが関係ないけど、せめて病院やってる時間帯にしてくれって感じですね💦
あと、なんとなくママがいない時にはやめてほしいですね、ちゃんとした対応できなそうだし笑

• mcryu17

mcryu17

そうなんですよね…
    1人目の時はもっと慎重だったと思うんですが、上の子の時がこうだったから大丈夫じゃない?みたいな感じになってる気がして…💦
    でも旦那の弟夫婦も去年…お正月の集まりでお寿司を食べていた時、1歳の子どもにまだ食べさせた事のないイクラを「大丈夫じゃない?」って食べさせていたのを見て、あれ?私だけこんなに生物気をつけてるの?って思いました💦
    その時次男が3歳になる前だったので、生物はあげていませんでした…

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくらはうちは2歳すぎに食べさせましたね!笑笑
    はちみつのように絶対に何歳まではNG!とも言えないので、そればっかりは個人の、というかママさんの判断でいいと思いますよ!
    あと、周りにアレルギーの人が全くいなかったりすると「まさかでないだろ」って感じで、アレルギーへの恐怖心が少ないんだと思います🤣

• 12月31日