※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうしますか?シングルマザー現在7ヶ月の娘一人と私(23歳)で…

皆さんならどうしますか?


シングルマザー現在7ヶ月の娘一人と私(23歳)です。


実家にいるか市営に入るかアパート借りるか。



実家はとても田舎にあり田舎の中でも山の方です😭💦
とは言っても街場までは車で20〜25分あれば着くのですが

実家 にいる

メリット
・両親、妹、弟がいる(母は専業主婦)育児手伝ってもらえる
・家事することない
・会社からとても近い
デメリット
・家が狭く私物を全て置けないため外の物置に置くことなる
・母子手当もらえない
・保育料高くなる
・医療費の補助?も受けられない


私自身、自立したく
市営住宅が当たればそこに入りたいんです。

ただ、やはり小さい子供と二人暮らしが不安でたった一人で家事育児仕事となると心配事が多いです。

希望する市営は、仲の良いいとこ(シングルマザー)の家が割と近くにあり何かあったら手伝うよと言ってくれてます。
いとこの実家(私の叔母)も近くにあるため安心感はあります。 いとこの子供ももう10歳で私とはとても仲が良く
買い物の手伝いや子供の面倒も結構見てくれます。


また、実家にいてもいなくても
子供の体調不良の時などよほどの高熱でない限りは私の母がお迎えなどして仕事休まなくても済むように手伝ってくれるそうです。

環境的には恵まれてると思うのですが、寂しさもあり...

皆さんなら実家にいますか?でますか?😭

ありがたいことに...かなり恵まれてる条件があるのに迷ってしまいます

コメント

deleted user

実家じゃなくてもお母様の手伝いが受けれる環境なら私は市営に入ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    恵まれてますよね。感謝です。
    背中押されます😭😭

    自立したいですよね!

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家に居ても、実家を出てもシングルマザーとしてお子さんを育ててる時点で素晴らしいことです😭
    市営当たると良いですね!!🤍

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて優しいお言葉を😭

    当たらなかったら当たらなかったで、まだ実家にいなさいよ!というお告げだと思って笑
    また次の機会までまちます!!

    • 12月31日