※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠何ヶ月からベビーグッズを揃えるべきか悩んでいます。出産予定は6月。先輩ママさんや同じ時期の方の意見を聞きたいです。

みなさんは妊娠何ヶ月くらいのときからベビーグッズ買い始めましたか?😂
6月あたまに出産予定なのですが、いつ揃えたらいいのかな〜と悩んでます。あまり早く買い集めても(縁起でもないですが)何かあったときに困りそうだし、遅すぎてもよくないだろうし…🙃
先輩ママさんや同じくらいに出産予定の方のご意見を聞かせていただけるとたすかります🙏

コメント

るる💕

私も色々思い、
結構ギリギリに買いました☺️

はじめてのママリ

産休入ってから揃えよう〜思ってたのに産休前に切迫早産で長期入院になってしまいました💦
このまま出産かもしれません、、
今思えば、買っておけばよかったな〜って思ってます🥹
お買い物楽しみにしてたのに!
結局絶対必要なものは入院中にネットで購入してます!

ママリ

何があるか分からないので妊娠後期に入ってから買ってました!

出産してからすぐに必要なもの(ベビーベットやベビーバスなど)は後期に買いましたが、これは出産したあとでもいいかなってのは、後からAmazonで旦那に注文してもらってました(笑)

deleted user

上の子の時は妊娠6ヶ月入ってからちょくちょく買い始めて8ヶ月の頃には揃えてました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ

ギリギリで良いか!と臨月まで揃えずにいたらその時期はお腹も重いし体調不良のオンパレードでキツかったです…💦
8ヶ月頃には揃えるのをオススメします🥹

もも

産休入ってから揃えようと思っていたら
28週で切迫早産で長期入院となり
そのまま退院できずに出産になりました😂
特にベビーグッズにこだわりはなかったので
実母に肌着などは買い揃えてもらったのと
兄からチャイルドシートやバウンサー等の高価なものを貰いました🥹

早めに揃えばと思いました🤣

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません!
みなさん、経験談などお聞かせいただきありがとうございます。参考になります…!🥹
産休前には揃えるくらいの気持ちで、のんびり色々見てみようと思います🙌🙌

グッドアンサーは応援の気持ちを込めて現在切迫で入院中の方を押させていただきます!無事に生まれてきますように…👶✨🩷

はじめてのママリ

長期入院でメンタルやられてるので本当に嬉しいです🥹ありがとうございます!がんばります!💪

hach1

私は双子なので、産婦人科の先生から早目に、動けるうちに揃えておいてね、と言われていたので、里帰りしたタイミングである程度揃えました!!
6.7ヶ月くらいで少しずつ揃えていきました!!