※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
家族・旦那

携帯依存症、カフェイン依存症の旦那とにかく携帯依存症で、トイレに行…

携帯依存症、カフェイン依存症の旦那

とにかく携帯依存症で、トイレに行くにも何するにも
ずーっと携帯を触っています。子どもをみててーと
言うと、ただ横にいるだけで遊ぶわけではなくひたすら
携帯を触っています。家事も手伝ってくれるし、
お願いすれば家事はやってくれるから、文句はあまり言えませんがさすがにずーーっと携帯で、せめて子どもの相手する時
くらい携帯置いて面と向かって相手してくれよ、、って
なります。息子が どーーぞにはまっていて何でも
渡すのですがそれも、携帯片手間に受け取るだけで
リアクションをしないので、息子は楽しくなくて
結局家事している私の方に寄ってきます😅
すると『ママがいいってことやねーー』と言われます。
そりゃぁいる時間は私のほうが長いから仕方ないけど、
もう少し子供の向き合い方を考えてほしい,、、。
でかけるのも子どもと二人は無理、公園に遊びに連れて
行ってというと(家から徒歩1分)、二人ではなにして
いいかわからないから無理、、、と。

なのに、俺は他の人より家事もしてるし育児にも
協力的やからーー、イクメンと外でいっているようです。
たしかに完璧を求めたらきりがないのはわかりますが、
せめて息子に構ってあげてほしい、、、。
リアクションくらいしてほしい、、、、。
むかつきすぎて、旦那の携帯代支払いやめてやろーか💢
とまでおもってしまいます。わら

あとは、カフェイン中毒?依存症が心配で、
一日ブラックコーヒーを2l近くのんでいて
減らすようにお願いしているのですが、
それが鬱陶しいようで機嫌が悪くなります。
もともと不整脈もあるし、偏頭痛もちだし、
カフェイン取りすぎはいいことないからーって
いうのですが、、『無理』『わかったから、うるさい』
と言われます。私ももう言わなければいいのですが、
減らないし、なのに、不整脈でたー、とか、
心臓痛いー、とか、高血圧やー、とか、
散々言ってくるのが鬱陶しいくて。
自業自得やろ!!!となります。
ただ、やはり息子のためにも長生きしてほしいし
減らしてほしいなーとは思うのですが、
もう諦めるべきなのでしょうか、、、、。
なんかもし自分が倒れたらっていう危機感がないのか
自分のことしか考えてないのか、それが余計に
むかつきます。

口うるさく私が言い過ぎているのもわかりますが、
私が期待しすぎなんですかね(´・ω・`)

平日はワンオペ。土日は旦那いるけど、息子が
なついてなくて結局私がそばにいないと泣くし、
土日限定でお風呂もいれてくれるけど、用意からあげるのも、寝かしつけも私。生まれてから今日まで、
旦那が寝かしつけしたことも、一緒に寝たこともなし。
なのに、仕事で疲れてるのに土日は育児に参加してると
言われたらそこまで、、、。
じゃぁ24時間年中無休で給与なしで育児してる
私はどーなるんや、、、と不満が😭
育休おわって復帰したらどーなるんや、、。

でも贅沢ですよね、、、してくれないよりは
してくれてるほうだとは思いますし。
期待しすぎなのかもしれませんね、。
質問というか愚痴になってしまってすみません。

コメント

ママリ

うちの夫もとにかくずーっと片手にスマホです。
トイレもご飯食べる時も子供と思って遊ぶ時も!
もう完全に依存症ですよね😮‍💨
注意すると逆ギレされますし。

カフェインは、コーヒー2ℓは摂りすぎですね💦
デカフェ(カフェインレス)の物に変えること出来ませんが?
味は劣りますが😥
旦那さんの体のことを思って言ったのにうるさいとか言われたらショックですよね。

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます😊共感いただけて、心が救われました😭
    本当に依存症って怖いですよね。無意識なんだとは思うのですが、ずーーっと携帯。Wi-Fi切って速度制限かけてやろーかーー!!とか地味な嫌がらせをしてやりたくなります。笑

    デカフェにしてほしい!とお願いして、わざわざ買ってきたのですが味が違うから無理と言われ、結局飲まずです😅

    もう諦めて言わなければいいのだとは思うのですが,私も行ってしまうんですよね(´・ω・`)

    昨日カフェインと携帯のことを言ってしまったことで、拗ねたのか機嫌が悪いのか、昨日の夜から今もなお部屋から出てきません。笑 息子がお越しに行っても無視、、。もう実家に子ども連れて帰ってやりたいです😂

    • 1月1日