※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

住道の井上産婦人科での妊婦健診や出産についての感想を知りたいです。クチコミだけではわからないので、ご意見をお聞きしたいです。

住道の井上産婦人科を、妊婦健診で行く予定なのですが、クチコミ見てもあまりよくわからないのでそこで検診から出産され方の感想ききたいですお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りの為、出産はしていませんが、32週目ごろまでお世話になりました。こちらの病院は妊婦健診は予約制でした。まず、受付の後、自分で血圧、体重測定、検尿をします。その後、診察となりますが、空いていると30分前後で診てもらえますが、混んでいる時は1〜2時間弱待ち時間があります。毎回先生が違いますが、皆さん優しいです。特に女医さんは話しやすい方でした。体重には厳しい病院で、次の健診までに2キロほど増えていると、すぐに栄養指導を受けさせられました。
腹部エコーの時には、USBを持参すると、データを頂けるので、旦那さんや家族にも赤ちゃんを見てもらえるのが良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!!

• 1月13日
はじめてのママリ

ふたりとも検診〜出産しました。
先生も看護師さん助産師さん皆さんほんと優しいし親切です。こちらで出産できて良かったです。
ただ、病院側からの説明とかは割と少なめだなぁと感じていました。なので第一子の時はわからないことだらけでした。(たとえば出産までのスケジュールの説明とかバースプランの説明とかもないです。コロナ禍だったからかもしれませんが)
なのでわからないことがあればこちらから聞きまくりました。先生も看護師さん達も、聞くとちゃんと丁寧に教えてもらえます。

産後は母子別室です。授乳の時だけ授乳室に行きます。なのでそれ以外の時はお部屋でゆっくりできました。(逆に赤ちゃんとずっと一緒がいいっていう希望だと物足りないと思います😅)
唯一不便だったのは、支払いにクレカが使えないことです😅
質問などあれば、何でもきいてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!!

• 1月13日