※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎいぬ
妊娠・出産

予定日超過で計画無痛分娩を考えています。トイレやラミナリアについて不安があります。経験者の方に質問です。

予定日超過の計画無痛分娩について🌱

本日12/31予定日を迎えました!
29日時点で3500gを超えていることと年末年始を挟むために1/3に計画無痛分娩を行うことになりました。

心の準備をするために無痛分娩を行なった方、計画無痛分娩の方に質問をさせてください🙏

①トイレに行きたいという不安が大きいのですが、無痛処置後トイレに行きたいという感覚はありましたか?
②無痛処置後、促進剤投与して何時間で産まれましたか?
③ラミナリアは痛かったですか?
 (37週から子宮口1.5cmとずっと言われ変わらず現在に至るのですが子宮口が多少開いていれば痛みは軽減されるのでしょうか…)
④ラミナリアを入れながらの入院中の行動に不快感や不便などありましたか?

質問ばかりで申し訳ありません🙇‍♀️
回答できる範囲で構いませんのでご回答頂けるとありがたいです😭✨
(③はやってないからわからんよ等)

宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

①あんまり無かったです
②8:00-16:00促進剤×4日
③処置の順番待ちをしていて、前の人は痛ーいと叫んでる人がいました。なので、最悪の痛みを想像していました。そのせいか、大して痛くなかったです🤣
私自身は痛みにはかなり弱い方です。
④ラミナリア入れていても特に不快感や不便は無かったです。

私も永井で産みました♡
出産は不安ですよね😢何か不安なことがあったらいつでも聞いてください!少しでも不安が和らぎますように🍀

• うなぎいぬ

うなぎいぬ

ご回答ありがとうございます😊
    永井で産んだんですねお仲間心強いです…!お優しいお言葉までありがとうございます😭
    ラミナリア痛いって人とそうじゃない人の違いってなんでしょうね…🤔🤔
    ラミナリア入れても異物感ないんですね不思議です…!!
    最高に強い痛みの想像をして行った方が逆にいいのかもしれないですねやってみます!ありがとうございます🥰✊

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよく分かりませんが、私も子宮口は1.5-2cmくらいでかためでした🤔

そうです!最後の2日は早くお産をすすめたすぎてほぼ麻酔無しで促進剤しましたけど、最悪の痛みを想像してたので、ちょっと痛いときがあってもまだ上がある!!とか謎の考え方が湧き出てきて気づいたら分娩台でした🤣

お子さんと会えるの、もう少しですね♡出産子育ては大変ですが、素敵な一年になりますように🍀

• 1月1日
  • うなぎいぬ

うなぎいぬ

返信に気付かず遅くなり申し訳ありません!
    ラミナリア直後から陣痛来てまさかのラミナリアが横に入ってたらしく看護師さんにも「こりゃ痛かったね〜😅」って言われました…!

はじめてのママリ🔰さんのお言葉に本当に励まされます…!このまま何事もなく我が子を迎え入れられるように後もう少し頑張ります!✊✨

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、陣痛来たんですね!ラミナリアもよくたえましたね😢横向き!?想像だけで、うなぎいぬさんが頑張ったことが伝わります🥹💦

実は2人目妊娠が分かり、今日受診予定です🤣「うなぎいぬさんが今頑張ってるんだなー」って想像したら待合室でそわそわしそうです🤣

あと少しですね!全てうまくいきます!応援しています🍀(返信は要りません☺️お体大切にすることを優先してくださいね♡)

• 1月4日
  • うなぎいぬ

うなぎいぬ

お久しぶりです!1/4に無事産まれました🥰✨まさに最中頑張ってました!!
    わ〜!!お二人目ご懐妊おめでとうございます💗✨✨

はじめてのママリ🔰さんのおかげで本当楽になりましたありがとうございます🥰💗💗

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、間違って下にコメントしてしまいました💦

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

わ!!出産おつかれさまです!お子さんの誕生おめでとうございます🎉頑張ったんですね、本当にすごいです🥹✨

入院中でしょうか?
美味しいごはんいーっぱい食べて、入院中くらい夜はしっかり寝てできるだけ体を休めてくださいね♡本当におめでとうございます!

りり

①なかったです!
②大体7時間くらい
③④ラミナリアはしませんでした…!

あと少しですね!頑張ってください💪

• うなぎいぬ

うなぎいぬ

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱり7時間とかはかかっちゃうもんなんですね!
    あと少し、気長に頑張りたいと思います✊

• 12月31日