※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

仙台医療センターでの出産について、個室と大部屋は選べますか?食事にふりかけ以外で持参したいものはありますか?

仙台医療センターで出産した方、これからする方に質問です。
個室と大部屋は自分で選べますか?
それとも空き状況で医師判断ですか?

ご飯は病院食なのは承知ですが、どんなものを持って行ったら食べられそうですか?
ふりかけは苦手ですが参考にしたいです。

コメント

ろこ

個室希望は自分で言います!空いてなかったら大部屋→空き次第個室という流れでした!

食事はみなさん質素と言いますが、私はなにも持って行かずとも食べられましたよ!せっかく栄養もカロリーも計算されているので、こんな感じで食べるといいんだ〜と一週間参考にしてました☺️
持って行くなら、おかずが少ないのでやはり、ふりかけとか味のりとかですかね?

• ななな

ななな

自分で言うのですね!
    何週から伝えたらいいか分かりますか??

確かに参考にして料理を作れば栄養面問題だとないですね!

おかずが少ないのですね、参考になりました!

• 12月31日
  • ろこ

ろこ

私は入院準備とか説明された時に助産師さん伝えました!あと、入院センター?みたいなところに行く時に事務の方にも伝えました!

野菜たっぷりで私は好きでしたよ😌!
    ソーセージ2本とお浸しで米を食べる、みたいな献立のときもあります(笑)

• 12月31日
  • ななな

ななな

お返事気づかず遅くなりました💦
    助産師さんに伝えたらいいんですね!
    ありがとうございます😊

ご飯参考になりました😂
    ふりかけとかなんか持っていきます!

• 1月8日