※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
家族・旦那

今年最後の愚痴です😭我が家は先週末からインフルエンザが続いてました。…

今年最後の愚痴です😭
我が家は先週末からインフルエンザが続いてました。
夫が職場からもらってきて夫→息子→実母(1週間遊びに来てくれていた)→私という順番で。(娘は何故か陰性でした)

2日前に私がインフルエンザ陽性で悪寒と全身の倦怠感でダウンしていたのですが
やっと今日夕方あたりから少し動けるようになりました!でもまだ倦怠感咳が残ってて5分も立てないです😓

動けていなかった3日間、仕事で疲れている夫はずーーーっとイライラした口調や態度でいました。
24時間勤務の激務の為、帰宅後私がダウンしている間子供たちのこと、家の事全てしないといけないのでそうなってしまうのも分かるのですがこの状況しょうがないですよね?💦
この苦しい3日間、大丈夫?の一言すらなかった。。
色々家の事やってくれていたけどホントに一言もなし。
階段降りてキッチンに行くのがキツかったので1階リビングで寝ていたのですが2階(寝室)行ったら?しか言わず。。
キツイから1階がいいと言ったらあ、そう。のみ。
なんか悲しくなりました。
こっちはなりたくてなった訳じゃない、
元はと言えば職場からもらってきて病院受診せずマスクせず自宅療養していたあんたが原因じゃないの?と言いたくなります。。
夫インフル中心配なんかしなきゃ良かった。とさえ思っちゃいました。
それに楽しみにしていたいとこ会も泣く泣くキャンセル。
でも家族で過ごす今年最後の日だったから話してモヤモヤ無くしてスッキリ新年迎えたいと思っていたのですが
変わらない態度のまま夫は寝ました。。
新年早々、笑顔で夫の帰り迎えられるかわかりません😅
弱っている時にこんな態度されるってかなりメンタルきついですね。。心から悲しい気持ちになってしまい泣きました。。
根に持ちそうです💧‬

コメント