※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の8倍粥がつぶつぶすぎて食べにくい。ブレンダーで細かくするべきか悩んでいます。解凍だけで楽にできないかな。

コープ離乳食の8倍粥

あれ、つぶつぶすぎませんか?
離乳食を始めてばかりなのですが、
ご飯粒が大きすぎて嫌がって食べません。。

すり潰してますが中々とろとろになりません。。

あれをブレンダーした方がいいんですか?

解凍するだけだと思って買ったのに
なんだかめんどくさいです。

ズボラなので楽に離乳食したです。。

コメント

まーま

一瞬しか使わないからと思って、裏ごししてましたが、ブレンダーが楽でした。

コープのお粥は応用きくように大きめの粒なのかもしれないですね。

離乳食始まったばかりでしたら、1回の量も少ないので、作り置きして冷凍の方が、お子さんに合わせて柔らかさ調整できるのでいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブレンダーが楽ですよね!
    出すのがめんどくさいですが笑

    コープの8倍粥
    開封してないのがあと一袋
    あるんですけど、一回全部解凍してブレンダーですり潰してへいきですかね??
    そしてまた冷凍...
    冷凍したり解凍したりするのは平気なのでしょうか🥹

    • 12月31日
  • まーま

    まーま

    未開封のものは、つぶつぶ食べられるくらいになったら出したらいいと思います。
    解凍してまた冷凍は心配です。

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    開封しなければ賞味期限まで持ちますよね?

    あと、途中のが半分くらいあるのですが、それはどうしたらいいですかね?🥹

    • 12月31日
  • まーま

    まーま

    都度ブレンダーでいいと思います。

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。!
    大変ですけど頑張ります泣

    • 12月31日
はじめてのママリ

離乳食はじめたところなら10倍粥なので潰さないとダメですよ〜
めんどくさいなら、粉のを買ってお湯でとかしたらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!!
    やばい!あげちゃってました泣
    すごい嫌がるんです泣

    コープの8倍粥
    開封してないのがあと一袋
    あるんですけど、一回全部解凍してブレンダーですり潰してへいきですかね??
    そしてまた冷凍...
    冷凍したり解凍したりするのは平気なのでしょうか🥹

    • 12月31日
しましま

最初は10倍がゆなので、面倒だったらベビーフードのスティックのお粥や米粉をお湯で溶いてあげるのが1番楽かな?と思います。
とろとろにするならすり鉢より裏ごしの方が私はやりやすかったです。ブレンダーがてっとり早いけど、少量だと回りませんもんね😭
とろとろの次期が終わったら、お粥クッカー(100均で売ってます)や耐熱の湯呑みにお米と10倍粥分の水入れて、大人のご飯と一緒に炊いて大量生産→冷凍もオススメです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうですよね!
    明日は8倍がゆあげるのやめます!!!

    コープの8倍粥
    開封してないのがあと一袋
    あるんですけど、一回全部解凍してブレンダーですり潰してへいきですかね??
    そしてまた冷凍...
    冷凍したり解凍したりするのは平気なのでしょうか🥹

    • 12月31日
  • しましま

    しましま

    再冷凍はよくないので、開封してないなら袋ごととっておいて良いと思います!お子さんの食べる意欲にもよりますが、あと2ヶ月くらいしたら食べられる時期が来ますよ😊

    • 12月31日
deleted user

離乳食の初めは10倍粥からなのでまだ難しいかもしれません😭

ブレンダーにかけるしかないですね😭

私は面倒なので最初は和光堂のフリーズドライのお粥使って、7〜8ヶ月頃からコープの8倍粥使ってました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、どうも嫌がるなぁと思って😭

    コープの8倍粥
    開封してないのがあと一袋
    あるんですけど、一回全部解凍してブレンダーですり潰してへいきですかね??
    そしてまた冷凍...
    冷凍したり解凍したりするのは平気なのでしょうか🥹

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    解凍したものをまた冷凍するのは良くないので、やるなら1つずつ‥面倒ですよね😭

    私も出来るだけ手間を省きたくてオールBFにしたので、最初コープの8倍粥使った時は失敗したと思いました😂✨

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にごめんなさい🙏コープのおかゆってちょっと茶色の筋みたいなの混じってませんでしたか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ^_^
    そうでしたか??
    私はそれは気にならなかったです😳

    • 3月23日