※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊活

体外受精で妊娠した方のグレードや日数について相談です。初期胚で妊娠し、凍結胚盤胞は移植計画に悩んでいます。治療計画についてアドバイスをお願いします。

体外受精で妊娠した方に質問です。
グレードがあまり良くなかった、凍結までの日数が長かった方で妊娠した方のグレード、日数ってどれくらいでしたか?

今回2着床せず。1の初期胚で妊娠しました。
3.4.5の胚盤胞はグレードもあまり良くないし、6.7日目で凍結しているので確率低そうだなと思っています…
ちなみに胚盤胞は全て凍結前にアジステッドハッチングを行っています。
今回一応3つとも凍結延長したのですが、3を移植して妊娠しなければ4.5を2個移植したいと思っています。
みなさんなら今後の治療計画どうしますか?

不妊治療、胚盤胞移植、初期胚移植、保健移植

コメント

しー

アシストハッチングで脱出までさせた胚盤胞だと、6~7日目の凍結って遅く無いような気がします。

私は、5日目胚盤胞を凍結して、移植前日に融解、アシストハッチングをして貰っても脱出しなかったので、みりんさんより成長遅いと思います。

その時のグレードはBAの時はかすりもせずで、妊娠~出産できたのはBCの卵でした。

5の胚盤胞も状態良さそうですが、2個戻しも確かに良さそうですね🤔

• みりん

みりん

そうなんですかね🥺
    6.7日目って調べると遅いって出てくるので遅いのかと思っていました…

3と5だとどっちが状態良さそうという印象でしょうか?
    保険適応が6回までなので今回の採卵分で3回使うの勿体無いなと思って2個移植検討していました。
    3.5を一個ずつ移植して4残したまま2個移植するという名目であれば保険で採卵できるのでしょうか?

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

6日目胚盤胞4BB(凍結胚)で2人出産しました。5日目胚盤胞3BB(再凍結胚)は初期の流産でした。私の場合、成長速度で言ったら5日目の子が速かったんだと思います。

• みりん

みりん

ありがとうございます!
    6日目でも望みあるんですね🤔
    前向きに移植できそうです🥰

• 1月5日