※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中期からお腹が張りやすく、動けないストレスで不安です。どう乗り越えたらいいでしょうか?頸管長は問題ないそうですが、この状態で大丈夫でしょうか?

妊娠中期からお腹張りやすかった方、どうやって乗り越えましたか?
立つと張る歩くと張る常にお腹が重たく全然動くことができません、基本的に家でずっと寝ています。
寝ていても張るので毎日とても不安です。
頸管長は今のところ問題ないようなのですがこんなに張って大丈夫か?という不安と、動けないストレスでどうにかなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

張りが多くてリトドリン服用されていました。
副作用で火照りなどもありますけど😅

病院には相談されましたか?

Uni🔰

私も中期に入って、少し動くと張る、休んでたら少し楽だけど、立ち上がるとまた張って苦しいという状況が続いていて、数日前に受診しました。
特に問題無いとの事でしたが、年末年始も挟むので念の為、リトドリンと漢方を処方していただきました。
飲み始めてから数日経ち、ずいぶん楽になりましたよ☺️

便秘気味だったので、一緒に緩下剤も処方してもらって便秘も少し良くなったのも楽になった理由かもしれません。

はじめてのママリ🔰

全く一緒でした!
寝ていても張るの辛いですよね、、
ずっとリトドリンとお付き合いしてました💦
病院からも頚管長は問題ないけど張りが多すぎるのでなるべく安静にとのことで、、。

+上の子が自宅育児なので支援センターや時々母に来てもらったり、買い物はネットスーパー頼み、、、

その日自分が動く予定と薬を飲むタイミングを見計らって、なるべく薬が効いている時間帯に最低限の活動をしていましたね😓

あとは座っていようが寝ていようが、重心を左右時々かえて同じ方向に圧がこないように体勢を変えていました。

不安ですよね😢
張りで辛いって見た目では分かってもらいづらかったから、とにかく夫に“こうなると痛い““これすると辛い“のを都度都度言って理解してもらっていました💦