※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に役立ったことを教えてください。例えば、YouTubeでの勉強や呼吸法、マッサージ、ヨガ、ウォーキング、昼寝など、出産に向けた準備や産休の過ごし方の参考にしたいです。

【妊娠後期、実際にやって役立ったこと】

先輩ママさんに質問です🙇🏻‍♀️
妊娠後期にやっていたことで、実際の出産においてプラスになったと感じたことを教えていただきたいです!

例えば、
・YouTubeで〇〇の動画で勉強した
・呼吸法
・会陰や乳頭のマッサージ
・マタニティヨガ
・ウォーキング
・昼寝

...等々、その他なんでも大丈夫です!

出産に向けたモチベーション作りと、
産休の過ごし方の参考にさせてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

ママリ

沐浴の仕方、流れや使うものは人によって違うので色々な人のYouTubeを見て自分に合うやつを探しました!
あとは、上手ないきみ方を調べました!声をだし叫んだりするんじゃなくて声を出さずにぐっと力入れる!とかです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!

    ちなみに、いきみ方を勉強されたとのことですが、実際出産される時もある程度イメージ通りにできましたか?😳

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    できました!こうくれば早く産まれる!という思いで、、笑笑

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです✨
    私も本番できるように今から勉強してみます!!

    • 12月30日
ほぴ🐣

呼吸しっかりできてると赤ちゃん下がってくるの早いと思います✨4秒吸って6秒吐くを5回繰り返すと陣痛が治るので声に出しながらスーと吸ってフーと言いながら吐いてました✨
しっかり呼吸して力抜いてあげると赤ちゃんも楽なのでぜひ🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    その呼吸法調べて練習してみます!

    いざ本番となると痛すぎて全く練習通りできなかった、、、という話も聞きますが、ほぴ🐣さんちゃんとできててすごいです🥹✨

    • 12月30日
  • ほぴ🐣

    ほぴ🐣


    ラマーズ法?みたいです🫶🏻.

    いや、めっちゃ痛い!!!
    まじか🥹!?って思ったのと
    これは早急に終わらせたいからとにかく呼吸だわ!!って思ってました😂😂!!
    10秒を5回数えると終わるって思ってればいけました😂
    後は出産したらなんせ外食がいけなくなるので美味しいもの食べておいた方がいいです✨
    私は焼肉食べに行った次の日に
    2週間早く生まれてしまいました😂

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます😳♡
    参考にさせていただきます!!

    痛く苦しい時間はできるだけ短い方が良いですもんね💦
    とにかく呼吸!を意識して臨みたいと思います!!

    私も産む前に焼肉食べておきたい思ってました...💕笑
    なので、ほぴ🐣さんのジンクスにあやかって正産期入ったら焼肉行ってきます🤣

    • 12月30日
  • ほぴ🐣

    ほぴ🐣


    出産は呼吸さえ乱れなければ
    本当に大丈夫です🤍

    産後のおっぱいの張りのが
    聞いてない〜!!って私はなりました😂😂笑
    お股は痛いしおっぱいは岩だし
    遠慮せずナースコールを...(笑)
    私は乳首が短くてよく乳首切れてほんっとに辛かったので、生産期になったら乳首伸ばしてマッサージおすすめします😂!!

    焼肉はぜひ!!!🤍
    焼肉とラーメンはぜひ🥹🤍笑
    力付けておきましょう✨✨

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぴ🐣さんのお話聞いて、不安だった出産を乗り越えられそうな気がしてきました...!!😂
    とにかく呼吸めちゃくちゃ意識しますね🙏🏻✨

    確かに、出産動画ばっかり見てましたが産後のトラブルについてはまだ何も勉強できていません...笑
    正産期なった、乳首マッサージとか会陰マッサージもやってみます🥹

    ラーメンも大好きです🤣
    美味しいもの食べて気分も上げながらがんばります!!!

    • 1月1日
  • ほぴ🐣

    ほぴ🐣


    不安ですよね🥲🥲!!
    どんな感じなのかな?って...
    でも痛くて辛い時はベビちゃんも必死に頑張ってる!って思って乗り越えましょう🤍生まれた時は感動しますよ🥹🤍!!

    私も産後の事何も見えなくて後悔したのでぜひ乳首マッサージを...😂😂!!

    ぜひ〜!ゆっくりできるのも今だけですし、美味しいもの食べて暖かくしてお過ごしください🤍頑張ってくださいね😆🤍

    • 1月1日