※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

離婚した方がいいのはわかってます。旦那も変わる変わる言っても、人間…

離婚した方がいいのはわかってます。
旦那も変わる変わる言っても、人間そう簡単に変われないし
性格変えるなんて無理なのもわかってます。

結婚8年。
過去に借金、浮気、風俗しました。
暴力も過去に少しあり、今はないですけど
スグキレやすい性格です。

頻繁に通ったり、依存って訳では無いですが、
今回また色々してました。
もう、離婚だと言ってるんですけど、
旦那はできればしたくない。今まで以上に心入れ替えて
頑張ると意気消沈ではあるものの、
色々話し合いしてるとまた、裏切ってしまった場合の
話もされます。ってことはそこまで腹くくってないですよね。
頻繁じゃないけど、ホントたまに魔が差すとか。

ただ、子供は離婚してほしくないし、今の環境を変えたくないといいます。
小学生なので転校もしないといけません。
また、家族仲良くしてほしいといいます。

子供の悲しむ顔をみたくないのが1番です。

やられた方は一生忘れません。
ATMと言えるほど稼ぎはあんまりですが、
私が働かなくてもなんとかやってけるぐらい。
旦那のお金でいつかの離婚に向けて貯金しつつ、
軽くパートして、ストレス発散しつつ
子供にも負担かけなくてすむ。
もう、ただの同居人として一緒に暮らす。

離婚しても、時間もなくなる、稼ぎもフルタイムじゃないと無理。

ただ離婚するのがめんどくさいだけかもしれません。
だったら、クソ旦那利用する方がいいかもと
思ってしまいます。
旦那も離婚した方が自由に生きれるから
それは許せないし、こっちだけ子供もみて大変な思いするのは理不尽だと。

色々話し合いしても、どっちが正解かなんて
わかりません。
一生考えてもたぶんこっちで良かったとか
分からないと思います。

もう、何基準に選べばいいか分からず
1番大事なのは子供かな?
ムカつくから離婚かな?
一緒にいても、愛はない。
旦那は好きらしいけど、だったら浮気しないよね。

ぐるぐる同じこと考えてます。


コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度生活のためと割り切って利用して、子供に手がかからなくなったら離婚でいいんじゃないですかね?
私はそうする予定です…😑
愛はないけど、生活の為かな…子供達の環境も変えたくないし💦でも一生は無理なので子供達巣立ったら1人暮らししたいです✨

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ですよね。割り切るしかないかなぁ。
    はじめてのママリさんは
    どんな理由で離婚考えてますか?

    あたしも、いつかの一人暮らしの為に貯金しつつ我慢して過ごすしかないですかね。

    お子様1人ですか?

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは大きい理由は借金です。それで色々人間性とか無理になって、、風俗とかも証拠はないけど行ってたっぽい時もあったしなんか無理になりました😅
    とりあえずお金の管理は私が全部してるし、カードも私なので借金はできないだろうし仕事も毎日残業して行ってるので、生活の為と割り切る事にしました💦
    子供は2人います!💦

    • 12月31日