※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。皆さんの経験やアドバイスを教えてください。3ヶ月後に幼稚園入園で焦りがあります。

トイレトレーニングをさせてるのですが
皆さんどうやってトイレでできるようになりましたか?
昼間はトレパンマン履かせています
そこまで気持ち悪いと感覚がまだ分からないのか
気づいたらあと少しで漏れそうな時もあります
思い切ってトレーニングパンツの6層タイプのものを
履かせて気持ち悪さをした方がいいのかなと思ったり
出なくても寝る前や嫌だと言わない時はトイレに座らせてます
あと3ヶ月したら幼稚園行かないといけなくなるので
焦りがあります
うんちは出たあとに出たと報告はしたりしなかったりの
状態です
皆さんの経験だったりを色々と教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

何も言わずに普通のパンツにしてお漏らしさせました😂
本人びっくりしてギャン泣きしましたが、おしっこ出るとこうなるから言ってねでそのあとすんなりです。

私の周りはこの方法している人が多いです🤔

ママリ🔰

トレパンマンは正直そんなに濡れてる感じ分からないと思います。
布のトレパンでも6層だと布が結構吸収しちゃうので、1回の量が少ない子だとあまり気にならないかも😂
3層か普通の布パンツにするのが1番気持ち悪さは分かるし、出たときにズボンや床も濡れるので親も気付きやすいです!

はじめてのママリ🔰

トイレの間隔は2時間空いてますか?

2時間はあいて、トイレでオシッコ出来て、出る感覚がわかってるなら、パンツを試してみても良いかもです✨

うちの子も早生まれだし、漏らされる勇気がなくて😅、幼稚園入園前の3月にパンツにして1週間で完了しました✨

うちの場合は、先にトイレでうんち出来るようにしてからパンツにしました!

• らむ

らむ

2時間空いてる間隔はわかりません
    なのでいつしてるのか不明で
    うんちも毎日はしません
    たまたまお風呂でおしっこした時は怒らずにおしっこ出来たねて話しましたがそんなに分かってない気がします
    私も出来るだけ漏らされるのが嫌でまだオムツ履かせながらトレーニングしてる感じです
    思い切ってパンツにしてみるのもいいのかな…
    トレパンマンから漏れてズボン濡れた時は気持ち悪さなのか
    変な歩き方していて気づいた感じはあります

• 12月30日