※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

出産前から旦那にイライラしている女性が、産後の心配を相談しています。旦那の言動に不満を感じ、出産後のサポートに不安を抱えています。

出産前から旦那にイライラしてて産後が心配です😂
産後の方がイライラしそうなのに今からもうイライラしてて😂

明日から38週に入るし、
「そろそろ生まれるかなー」「年末年始は家で過ごしたいなぁー」「上の子が冬休み中に生まれてくれたら助かるなー」とか言ってても「どうだろうねー」ぐらいしか言わない😇
そりゃいつ生まれるかなんて分からないけど、、
もうちょっとなんかない?😇

旦那は仕事の関係上「30日だったらちょうど良いんだけどなー」と自分の都合だけ。

1月2日に義実家の親戚の集まりがあって、生まれてなかったら不参加、入院中だったら上の子と旦那だけで参加、という話をしてて…
この話の時に行きたそうな感じだったから、30日生まれるとまだ私が入院中。上の子と2人で行けるとか思ってるんじゃないかと勘繰ってしまう😂
参加不参加の話をしてる時に、どんだけ行きたいんだよって発言ばっかりだったから😇
そもそも新生児と私の事はあまり考えてない。

その他も「計画分娩やってくれる病院だったら生まれる日も分かるのにねー」とか(計画分娩やってない病院なので)

軽い発言だったり、言動が他人事というか、苦しい思いして命懸けで産むのは私なんだけど?って言いたくなるような事ばっかりで、萎えます😩

同じように出産前から旦那にイライラしてる方います?😂
産後更にイライラ爆発しそうです😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目出産しちゃいましたけどわかりますよ😂
もうすぐ産まれるねーとか呑気に言ってるのがめちゃ腹立ってました笑
そりゃあんたは何の痛みもなく父親になれるんだから呑気だろうよって感じでした。
産まれてから、育休の夫ですが、違う面でイライラさせられてますよ😇

• ちょこ

ちょこ

ご出産おめでとうございます✨✨
    本当に呑気ですよね🤣
    産まれた後もただでさえ疲れてるのにイライラさせられるの苦痛ですね😇
    お互い溜め込まず吐き出しながら頑張りましょう🥹

• 12月30日
みかん

私もイライラしまくりです🙄
あと3週間で正産期なので、早ければあと3週間だよ!って言ったら、そんな早く生まれないでしょ?俺は起こってもないこと考えないからと言われました😞
準備も全て私ですし、産後の手続きはやってくれますが私が全部調べてリスト作ってその通りにやるだけです。

言われなくてもやってほしいし、もっと自分のこととして考えてほしいですよね😤

• ちょこ

ちょこ

いやぁ、早く生まれる事もありますもんね🥲
    いつ生まれるか分からないドキドキとか不安とかってやっぱり旦那には分かってもらえないですよねー😥
    同じくです!!!調べるのも準備するのも全部こっち!
    言われた事やるだけー😩
    自分で調べて考えて責任感持って欲しいですよね😇
    この調子だと産後もイライラしそうですがお互い頑張りましょう😭✨

• 12月30日