※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左胸の乳首上の激痛でしこり感じる。乳腺炎かな?赤ちゃんと外出できず心配。葛根湯効果あるか。しこり取れるコツ知りたい。

今日起きたら左胸の乳首の上の方が激痛で、押すと少ししこりっぽくなっていました。授乳間隔は3〜4時間空いていました。乳腺炎になりますかね?フットボール抱き、マッサージしてからの授乳もしてみましたが痛みが取れないです。
まだ1ヶ月検診も終えてないから赤ちゃん連れての外出はできないし、年末年始に入って母乳外来に行けなくなるのでは…と怖いです。
入院中もらった葛根湯はあるのですが、効きますかね?
しこり取れるコツがあれば教えてくほしいです。

コメント

リ

おにぎり握るように両手で包んで根元から乳頭に向かって色んな方向から圧かけると母乳出てきませんか?🤔しこりの部分も多少圧かけたら良くならないですかね〜😵‍💫
私も上の子ふたりの時完母で育てたんですけどおっぱい張ってゴリゴリしてる時助産師さんにそうやって教わって少し楽にるまで搾って捨ててました😌
そのおかげ?なのか2人とも乳腺炎に一回もなったことないです😌試して見てください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきお風呂でおにぎり握るように圧かけて絞ってみたら、かなり楽になりました😭😭年末で病院もやっていないので大変助かりました…ありがとうございます🙇‍♀️
    明日には熱が下がることを祈ります🥲

• 12月30日
  • リ

それは良かったです😌
    上の子もいて赤ちゃんのお世話大変ですが頑張ってください💪🏻

• 12月30日