※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がたくさん食べても太らず、心配しています。

同じようなお子さんいますか?
もうじき1歳2ヶ月の子がいるのですが、バナナが大好きで多い日は一日に二本食べます。
ご飯は、恐らく4歳の子よりも食べます……。それにプラスしてバナナや赤ちゃんせんべいなどのおやつをあげています。

なのに太りません。
ずっと9キロ前後です。
大丈夫なのかなあ、と心配になります💦

コメント

ままり

1歳4ヶ月の息子もかなり食べる方だと思いますがずーっと9キロ前後を彷徨ってます😅

はじめてのママリ🔰

うちもうすぐ5歳で本当によく食べる子ですが、全く太りません😂まだ13kgしかないです。1歳の時8kgでようやくここまで来ました😂食べる量は見た目と全然違います!上の子もそんな感じで痩せの大食い、見た目はガリガリくんです🍨
元気に育ってれば大丈夫😊引っかかったことありません!体質だと思いますよ👍あとそのくらいの月齢は体重の増加がかなり緩やかです!

ママリ

うちにも1歳3ヶ月の子がいて、上に4歳の子がいますが、よく食べます💦8ヶ月頃からずーっと10キロ台キープしています…

ゆみ

息子も昔からバナナ大好き、1日2本食べてた時もありました!見事にぷくぷく太り検診でもちょい怒られ、今は1日1本に留めてます。私はバナナ大嫌いで人生で1回しか食べた事ないんですが、やはりカロリーがかなり高いようですね🤔

太らないのはもしかしたら体質かも知れませんね💦でもとりあえず1日1本にした方がいいと思います💦

はじめてのママリ

食べる分出るのも多いのかもですね😅
うちの娘も良く食べますが体重は平均くらい。
そのかわり生まれてからずーっと一日2〜5回は普通量のうんちします😂💩
食べたら(何なら食べてる時から)出る感じです。

はじめてのママリ

うちも離乳食のころからかなり食べる方でした。
今も同い年の子と比べたら食べますし私より食べる時あります(うどん屋で大人と同じ並盛り1杯、天ぷら、おにぎりを完食)
でも体重は1年間増えてません!
食べたらすぐ出るのとかなり活発で着痩せするのか服着てると痩せてるように見えます。
私の家系がどちらかというと食べても太らない、旦那も食べても太らないタイプなので体質だと思ってます!