※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週の初マタで、旦那と比べてしまい悲しい気持ちに。他の旦那さんを見て羨ましく感じ、感謝できない自分が嫌。

【旦那と他人を比べてしまう】
妊娠11週の初マタです。
つわりはそこまでひどくないですが、フルタイムで医療現場で働いていることもあり、毎日疲れやすく倦怠感があります。
夫は仕事が忙しい中、私ができない家事をやってくれたり色々フォローしてくれています。
でもYoutubeとかを見ていると、世の中にはもっと奥さんを労っている旦那さんがいて、「いいなあ、羨ましいなあ」と思ってしまいます。
毎晩奥さんにマッサージをしてあげたり、奥さんが食べられる物を作ってあげたり、奥さんがイライラして八つ当たりしても嫌な顔せず話を聞いてあげたり...
それに比べてうちは、私が「マッサージして〜」とお願いして足を出しても「はい」と言って足をペチッと叩くだけだし、つわりがそこまでひどくないのもあり料理なんて全然してくれないし、私がちょっとイライラしてると夫まで不機嫌になるし...と、Youtubeの旦那さん達と比べてしまい、悲しい気持ちになってしまいます。
何事も上には上がいるし、自分より幸せな人ばかりを見て卑屈になるのは良くないとわかってはいるものの、羨ましくなってしまいます。
Youtubeを見ないようにしよう!と思ってもショート動画で流れてくると見てしまいます😭
夫に感謝しないといけないのに、「他の旦那さんはもっとやってくれてる」と思ってしまい、出来ない時があります。
こんな自分が本当に嫌です😓

コメント

ママリ

旦那がやってくれてるとこだけフォーカスして見て感謝しておかないと、産後マジでイライラしますよ😂
アレもしない!コレも出来ない!!マジでクソ!!!って二人目産んでからの3年間は本気で邪魔だと旦那の事思ってました😂
3人目妊娠して、旦那も言われなくても家事に参加するようになり、私も見るとこかえて感謝する気持ちが増えました😄YouTubeなどはイイとこ撮りなので気にしちゃ駄目ですよ😂撮り終わったらお互い寝室別で冷めてる夫婦かもしれないし、旦那は浮気してるかもしれないし😅
妊娠中はメンタルも変わるのでそんなに考え無くても大丈夫ですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    出来てない事よりも出来てるところをしっかり見ないと自分もしんどいですし、旦那もかわいそうですよね💦
    そのうち慣れてお互いに協力するのも上手くなるんですかね😅
    確かにYoutubeは良いとこしか見せてないでしょうしね💦
    隣の芝は青いって言いますもんね笑
    精神的に不安定なこの時期にあまり考えないようにします😂

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

めっっちゃわかります😭!!
妊娠中、世の中こんないい旦那さんがいるのにうちはこれ?みんな大切にされてるのに私はこの扱い?って比べて泣いてました。
想像力が全くない男なので、妊娠中本当に体調悪くて家で寝たきりの妊婦でしたが、食べ過ぎて横になってる人とでも思ってる?って扱いでした。臨月のGW私は出掛けられないからって1人で出掛けて毎日朝から日が暮れるまで帰ってこなかったこと一生恨んでます!
でも子どもが産まれたら妊娠中よりはマシになりました。子どもはかわいいと思ってるようなので、私にも優しくしておかないと子ども育ててもらえないとでも思ってるようです。
いい夫婦と思っても急に離婚する人たちもいるので、snsはいいところしか出してないよねって自分を慰めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😂
    ごく一部なんだろうけど、良い旦那さんばかり目について羨ましくなっちゃいますよね💦
    産前産後の恨みって一生残るって言いますもんね😓
    男の人は女の人より親になるっていう実感が湧きにくいんでしょうね😔
    子どもが生まれたらちょっとずつ父親としても成長していってくれるんでしょうか😅
    でもママリさんの旦那さんも子どもさんを可愛がってくれてるのは良いですね☺️
    SNSは空想、人は人って思いましょう😂

• 12月30日
ひー

わかりますよ😂なんならモラハラ気味で、悪阻の時期なんて厄介者扱いだったのでなんでこんな私愛されてないのかな、みたいに思ってたんですけど…
夫の愛の形が私が理想とするものとは違うだけで、家族の事を思ってくれてるのがやっとわかるようになりました🙆‍♀️

子育てしてみて分かった事ですが、自分があげたい愛情と子どもが求める愛情の表現が違うんですよね🤔
私は美味しいご飯を作ったり好きなことに没頭する息子をサポートしたりするのが母の仕事と思ってたんですが…
息子は偏食で私の作った料理は全く食べたがらないし、1人で好きなことに没頭するより私に一日中構われて遊んでいたいんです。それは、私には辛くてやってられず…時に息子に嫌な顔をして拒否してしまいます。やる事がたくさんあってあなたの相手ばかりしていられないよ、と。

旦那の反応がひどくて傷ついていた私も息子に同じ事してることに気付き、でも別に悪気もないし忙しいと仕方のない事だなとわかりました!
それを許すのも愛で、息子はいつも私を許してくれています。息子を見習って、私もぶっきらぼうで自分勝手な夫を許し、夫も何にもできないアホ嫁の私を許してくれます。

お子さん産まれたら全然違う世界になりますが、旦那さんを大切にするのを忘れずに過ごしてください!私は息子にかかりきりでうまくできませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き同士で結婚したとはいえ、違う人間なんだから愛の形もちょっとずつ違うんですね😔
    そして子育てで学ぶ事ってほんと多いんだなってママリさんのコメント読んで思いました💦
    愛情って押し付けるものでも強制するものでもないし、許すってことも愛情なんですね☺️
    私も妊娠中の今でさえ旦那のことはなおざりになっているのに、子どもが生まれたらもっとひどい扱いしてしまいそうなので気をつけます(笑)
    してもらってることに感謝ですね💦

• 12月30日
まるまる

YouTubeやインスタはファンタジー、俳優が演じてると思っていいと思います。世の中の旦那さんのうち何%があんな人たちだというのか。。

彼らも見られてると思えば、めちゃくちゃいい旦那さんのようにいつも以上に振る舞うと思いますよ!
自己顕示欲が強いからSNSで公開したくなるわけで。。

出来ない部分の家事のフォローしてくれるだけでも、良心的だと思いますし、我が家もこちらが疲れで不機嫌になるとお互い喧嘩勃発します💦

そのうち幼稚園のママさんたちと一緒にたまに混じってる、子育てに超積極的なパパさんがいます。
役員自分からやったり、お迎えの後公園に連れて行って、他の子供含めて全力鬼ごっこしたり。
そんな子供大好きパパさんの家庭が羨ましくなりますよ🤣

まぁそんな家庭を見ながらうちはうち、と思って旦那のいいとこ探しをして平穏に過ごせるよう日々過ごしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Youtubeはこんな優しい旦那さんいるの⁉️って信じられないくらい良い旦那さんで溢れていますもんね笑
    確かに、きっと都合悪いとこは公開しないでしょうしね😅
    きっと子どもが生まれて成長しても、隣の芝は青いって言う通り他人の良いところばかり目について羨ましくなっちゃうんでしょうね💦
    比べるのは良くないと思ってもついつい比べてしまうのが人間というか😂

私も、旦那がやってくれていることにしっかり目を向けてみます😂

• 12月30日
  • まるまる

まるまる

全然関係ない話なのですが、実の弟がテレビでエキストラとか、再現フィルムにたまに出てるんですがめちゃくちゃいいお父さんを演じてますよ!ちなみに独身ですし、タバコお酒ばっかだし、実際はそばにいてもうちの子たちと全然遊んだりしないし、完全な虚像だなあと思ってます🤣

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ😳
    弟さんすごいですね👏
    確かにそれは虚像ですね(笑)
    でもご結婚されたら良いお父さんになる素質があるのかもしれません😂
    面白いお話ありがとうございます💕

• 12月30日