※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが泣き始めた2ヶ月の女性。自身の食事管理が原因か不安に。授乳や成長に不安を感じ、後悔や罪悪感から悩んでいます。

今生後2ヶ月なのですが新生児の頃から泣く事があまりありません。お腹空いた、おしっこ、うんちでも泣く事が泣くこちらから起こして時間授乳をしてきました。周りの泣いてお腹すいた〜てゆうのが羨ましくてそれが当たり前と思っていたので大丈夫?と不安になる毎日で、私が妊娠中体重管理徹底してて食事に厳しく食べる量も少なく体重増加もそんななかったので出産後もすぐお腹ぺったんこになりましたしそういうのが全部栄養不足で影響してしまったのかな、とかせっかく不妊治療までして苦労して授かった命なのに妊娠したら神経質になってしまっていていまそれに気付くという本当に罰当たりな母親すぎて。我が子に栄養送れるように考えればよかったと後悔するばかりです。
今では、嫌で泣く事が多くなり抱き方、眠いときは激しく泣きます。授乳は拒否ることが増えまともに飲んでくれません。身長も伸びてるように感じず何もかもが不安です

コメント

deleted user

それが、人が成長してる証かなって思います!
たくさん泣いたら内臓が強くなりますよ!腹圧かかるから
💖💖💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しずつ成長してるんだ!と前向きに捉えてみます🥺

    • 12月30日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

お疲れさまです❤❤我が子も新生児期全然泣きませんでした😊そして甘えて寝まくってました母が🤣
オッパイの出はどうですかね?
泣かなくて授乳間隔あくと出が悪くなってお腹空いてパニック状態だと更に飲みづらくなることもあります🫡

大丈夫、まだ始まったばかり親子共にわからないことだらけで当たり前です❤❤
色々と行政とかママリとか利用して悩み聞いてもらうといいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です🥺
    おっぱいの出はいいのですが、飲んでくれなくて💦せっかく出るのに飲みも悪く減るんじゃないかと心配です、

    周りは当たり前のようにスムーズに授乳してる中私は月齢があがるごとに難しくなっててメンタルやられます💦

    • 12月30日
マミー

上の子も泣かないので心配するお気持ちすごくわかります🥺
私も妊娠中に頑張って制限したためお腹空きにくくなったのかと心配し、授乳量が少なくて困りました😵
今でも3歳なのに13㌔と軽い方ですが、よく泣いて遊んで元気いっぱいですよ😊
母の心配する不安な気持ちを子どもが感じているかもしれません。
我が子は飲まない時は歌をうたってあげると多少飲みがよくなりました🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重なると関係してるのかな?と思いますよね😩💦
    量飲んでないのにご機嫌だし💦本当に大きくなるのかな?と不安ばかりです💦💦
    飲まない子は授乳どのようにされてましたか?

    • 12月30日
  • マミー

    マミー

    心配する毎日不安ですよね😭
    体重の増えがよくなかったので夜中に起こして授乳しました!
    しかし爆睡してて飲まないと10とか🤣
    あとは2ヶ月の頃は3時間起きに様子見て授乳💦
    ある日突然たくさん飲む日が来たと思えば、また飲まなくなりーの繰り返しでした💦
    保健師さんからはご飯好きな子かも!と言われ(笑)離乳食は比較的スムーズでした😊

    • 12月31日
はじめてのママリ

おっぱいが出てなくて、くわえたくないって怒ることがありました!
ミルクも飲んでくれないですか?
眠たい時お腹すいた時はギャンギャン泣いてましたよ!
我が子も一時期授乳拒否、ミルクも飲みむらがあったりで悩んだことありましたが、そのうちしっかり飲んでくれるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクもおっぱいも自分の飲むタイミングじゃないと咥えてもくれません💦ミルクは100飲めて頑張ったほうです💦

    • 12月30日
はじめてのママリ🌻

ママリさんのせいではなく、それがその子の性格・ペースなんだと思いますよ☺️お腹が空いたでは泣かず、眠くて泣くなら、食べることに執着がなくて、寝るのが大好きな子なのかもしれないですね😪

体重の増え方はどうですか?小さめでも、成長曲線に沿って増えているなら💮です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこの子のペース性格なんだ!と思えればいいのに妊娠中に思い当たることがあると全て繋げてしまって💦

    体重の増えは1日量減ってきましたが、なんとか真ん中を今のところは保ってます💦

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    むしろ妊娠中に体重管理しっかりできててすごいなって私は思いました☺️私はお腹にもう一人いるからって言い訳して、たくさん食べてかなり体重も増えてしまいました😂その割に赤ちゃんは2600グラムで産まれたので、体重増えたのほとんど私の肉じゃん!ってなりました😂

    体重増えてるなら◎です!うちの子も1日20グラム増で緩やかなペースですが、助産師さんにもこれがこの子のペースなんだねって言われてるので、ママリさんも大丈夫ですよ〜😊

    • 12月31日