※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan223
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えて悩んでいます。食欲が増し、甘いものやジャンクフードを我慢できず食べてしまうことがストレスです。体重増加をどう乗り越えたか、アドバイスをお願いします。

体重増加についてです・・・
現在19w5d初マタです!
吐き悪阻がなくどちらかと言ったら食べ悪阻?の方で妊娠してから暴飲暴食で1ヶ月に3.5キロ増で病院で怒られました(T_T)

妊娠前は161cm45.5キロ←初めての体重測定(この時点で既に+2キロ)
18w6d(検診)51.0
現在(19w5d)は51.5キロ
+6キロです・・・

妊娠前の食生活は夜の仕事とゆーこともあって夕飯が1食目で好きなものを食べて
仕事が終わった夜中にお酒(缶チューハイ+おつまみ)と言った感じでした
現在も夜の仕事も続けており
1食目14:00 バナナ×2
グリーンスムージー(粉末タイプを牛乳で)
2食目18:00 サラダ(ノンオイルドレッシング)
おかず(肉や魚など)
3食目1:00~3:00(時間はバラバラ) スープ春雨(カップ麺)
枝豆orちくわorサラダチキン
+おやつ(食べたり食べなかったり)
と言った感じなのですが体重増加は止まりません(T_T)
ちなみにひどい便秘で病院からは下剤を処方されていてお通じは毎日あります。
どんどん増えてく体重に加え妊娠前は甘い物(ケーキ、お菓子、ジュース)ジャンクフード、揚げ物が嫌いで食べることはほぼ無かったのですが
妊娠してから食べたくて食べたくて
我慢がストレスでケーキやお菓子をついつい食べてしまいます・・・
皆さんはどう乗り切りましたか?

コメント

春

毎回2㌔増えるので
もう、いいかなっと
諦めてしまってます( ̄▽ ̄;)

やばかったら
入院するし、点滴するわけでって...

• yan223

yan223

わたしもケーキを食べた時
    旦那さんの会社の人があなたの子供は俺の子供のように可愛がるって
    いつも我慢ばっかだからってケーキを買ってきてくれてもういいやこのままデブ活してやるって思ったりもしました(・・)w
    今朝も体重計乗ったら51.8もありもう嫌です(T_T)

• 3月9日
  • 春

体重こだわっても
    ストレスなるし
    めんどくさいし
    ええやーって(´д⊂)

ズボラすぎて
    辛いです( ̄▽ ̄;)

• 3月9日
  • yan223

yan223

ほんとそうですよね(・・)

わたしもズボラになろうかな( ̄∀ ̄)

• 3月10日
aym

私も年末年始とつわりが終わったのが重なって2週間で4キロ増えて怒られました!笑
それからは毎日必ず決まった時間に体重計にのってます!それまでは‪(増えてるだろうな〜)‬と思いながら体重を計らず、気づかないフリをしていました。笑
自分が今何キロなのか把握しておくといいです☺️食べ過ぎたら2〜3日で調整していく感じで…!
生活サイクルは違いますが私も朝はバナナ、小松菜、牛乳のスムージー、昼は食べたいものを食べて、夜は炭水化物抜いてます🙌
お腹すいたら湯豆腐にポン酢かけたり、食べるならあったかくて消化にいいものがいいですよ☺️
夜のお仕事大変だと思いますが体壊したり冷やしたりしないように気をつけてください☺️お風呂にゆっくりつかったりするのも血流良くなるのでおすすめです😊
一緒にがんばりましょう!🙌

• yan223

yan223

2週間で4キロですか!?
    悪阻大変でしたよね(T_T)
    幸い吐き悪阻がなくてもう食欲爆発で・・・
    ちなみに毎朝起きた時に必ず体重計に乗って食べたものも全部アプリで管理してるのに増えていきます(T_T)

• 3月9日
  • aym

aym

はい😭笑
    実家に帰ったのと、ご飯がおいしくておいしくて、焼肉、すき焼き、ハンバーガーや甘いものと制限なくパクパクと…😭
    本当に幸せな2週間でした☺️笑

yan223さんの場合、今までの嗜好が一気に変わったせいもあるでしょうね😭
    夜のお仕事はいつぐらいまで続けられる予定ですか??☺️

• 3月9日
  • yan223

yan223

わたしも初期の時食べたい時に食べたいだけ食いまくってその時は幸せでした(-´∀`-)

それもあるのかなーとは思ってます(・・)
    タバコも辞めてご飯も美味しくなったし(´๑•_•๑)
    一応今月末までは頑張ろうかと思ってます!

• 3月10日
  • aym

aym

タバコ辞めたら体重増えるっていいますもんね😭笑
    わたしも昨日は思いっきり食べてしまったのでまた今日明日で調整したいと思います☺️笑

あと少し、体に充分お気をつけてお仕事頑張ってください🙌
    あと遅くなりましたがグッドアンサーありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月10日
ゆみみ

私は33wで+9kgです(›´A`‹ )
お菓子やパンなど好きな物を食べまくってましたが、先生に注意され。。。
今は甘い物食べたくなったらフルグラ、バナナ、チョコフレークにしてます。
便秘も改善されました☆
正直もっと早くから食生活気をつけていれば良かったなと思ってます。
でも外食の時は好きな物いっぱい食べて発散してます(^^)
ストレス溜めちゃうのは良くないので、適度に気をつけて我慢できない時は食べちゃっていいと思います(^-^)

• yan223

yan223

+9キロですか!?
    わたしこのまま言ったら33週の時点で何キロ太るやら(T_T)
    やっぱり怒られますよね(・・)
    でも我慢してても体重増えるしほんといやになります(◞‸◟ㆀ)
    外食とかも好きなもの食べてしまったら衝撃的な位体重増えるんです・・・
    もう諦めたい(T_T)

• 3月9日