※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやきち
家族・旦那

【義姉 コストコの会員にならない事件】まず、私はコストコ会員です。…

【義姉 コストコの会員にならない事件】

まず、私はコストコ会員です。これまで車で1時間程の県外、県内にできてからは、頻繁に行ってます。家族に頼まれて買うこともありました。
ママ友トラブルと似てますが、義姉(既婚子あり)は感覚が違うのでモヤモヤ😞
この感覚の違いで旦那と口論になるので事件なんです…皆さんの意見を聞かせてください。
(長文になります💦)

県外のときは、義姉に頼まれたものを買っても代金支払いはありませんでした。
買うものがクッションなどの大きいものやピザ、鶏肉など食品。しかも「買う前に商品の写真を送って」「子供が起きるから別の日に家に持ってきて」など…😳
連絡は旦那がしていて「買ってほしい商品の写真を送って」「うちには人の家の分を入れるスペースはない。家に着いたらチャイムは鳴らさない」と半分お断り😐
その後も何かと条件があり、これはちょっと…と違和感を覚えたので、買わないようにしました。
ちなみに家に持って行ったのは20時頃。子供は普段23時頃に寝るそうで、普通に起きてました。

県内にできてから「近くにできたから、1回連れて行って!」と言われましたが、私と2人で行くような関係性ではありません。
ガソリンを入れたりするので、旦那に家族カードを作ってから連れて行ってあげたみたいです。
それからは2ヶ月に1回ほどの頻度で「●日連れてって」とわりと直前に連絡があります。
旦那が一度、家族の予定を変更しようとしたことがあり「なんで、義姉の都合に合わせるの?そんなに頻繁に行くなら会員になればって言ったら?」と言うと「わかった」と断ってくれましたが、こりずに連れてってと😮‍💨😮‍💨(多分、会員になれとは言ってない)
それからです。

だいたい連れてけ連絡が来ると、
・会員にならない理由は会費がもったいないって、同伴者OKなのは知ってるが、単純に6回行くなら会費は1回700円くらい。会費は安くはないけど、うちは頻繁に行くから会員で、会費払ってる。せこくない?😡😡😡

・(行くと、もちろん義姉の分は義姉が払いますが)毎回カードを提示するためだけに呼び出されるのはバカバカしいと思わない?カードだと思われてんだよ😱

この2つで旦那と口論です。なんで自分たち家族ではない、私からしたら他人のことで争わなきゃいけないのか…😮‍💨これで夫婦仲が悪くなることはないですが、私の気分は最悪です。しかも、前回は義姉が迎えに来て会ったときは「いってきまーす」とのんき。

旦那は「入れるんだからいいじゃん」と言いますが連れて行く側の都合や、行く頻度、会費のことなど加減があると思いませんか?
リワード付くからと割り切ろうとしましたが、無理でした😭旦那の家族カードを解約しようかと思いましたが、買い物をお願いすることもあるので悩みます…😞😞

皆さんならどうされますか?どう思いますか?
意見を聞かせてください!!

コメント

AAA

頼まれたものを購入して渡しているのに代金の支払いが無い時点でそれ以降の頼まれごとは「前回の代金まだ貰ってないなら無理」と私なら断ってますが…
旦那さんがその辺り無頓着なんですね😣

一緒に行く条件として、自分達が行く時に誘うのみ(義姉からの誘いは断る)と言うのは無理なんでしょうか?
私の母も会員では無いですが、叔母(母の妹)と一緒に会に行ったりしてますが、基本叔母が行く時に一緒に連れて行ってもらっている感じです!
会費が勿体無いは非常に分かりますが自分(義姉さん)の都合に合わせて行く日を決められるなら自分で会員証を作れょ💢は私も思います!

• あやきち

あやきち

ですよね!?会費のこと言える立場じゃないでしょ😡って感じです😡😡

やっぱり皆さんお母様みたいにされてますよね!?連絡のあるタイミングは絶対混んでる夏休み、お盆、クリスマス前、年末は必ずで、うちの子も連れて行こうとしたことありました😮‍💨

旦那に提案したことあるんですが、実行できてません😭😭
    また言ってみます!

• 12月30日
まろん

面倒くさそうな義姉ですね🥲
そういう方ってカードを作らずに生きていきそうです😓

• あやきち

あやきち

義母と会費折半して一度作ろうかな?とか言ってましたが、絶対作る気ないですね。
    ほんと、面倒くさいです🥲
    切実に巻き込まないでほしいし、旦那しっかりしろ!!!って思ってます🥹🥹

• 12月30日
ママリ

連れて行く時の車は誰の車ですか?
あやきちさん家の車ならガソリン代もかかってますよね?

もし義姉家の車ならガソリンも安く入れられるし年間費分は会員で取り戻せますよ?と言ってみるとか?

義姉の都合に合わせるのバカバカしいですね😤
義姉の行きたい日に予定があればお断りするのが1番良いと思います😊

どうしてもと言うなら会員解約するけど(本当はしない)、義姉が今後も行きたいなら年会費割り勘しようと言ってみるとか?

• あやきち

あやきち

車は基本的に現地集合です。うちは頻繁に行くので、義姉のタイミングで買うものはほとんどありません😞
    買うのないのに、時間のムダですよね…

たしかに解約した!って宣言する手段ありですね!
    なぜ旦那は「会員になれ」と言えないのか…連れて行った回数分の会費を徴収してみようかな🤔

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私全く気になりません🤣
さすがに代金払ってくれないのはなしですけど🙄
会計の時に呼ばれることも、カードだと思われてることも別にいいです。
わかってて連れてってるんでしょうし🤔
家族の予定潰してまで義姉に付き合うのは腹立つと思いますが笑
それならみんなでいきたいところです!

• あやきち

あやきち

そう思えるの、うらやましいです🥹
    最初はまだ良かったんですが、連れて行く頻度が多いのと、期間が長くて「あなたのために会員じゃないけど?」てイライラしちゃいます😭
    くだらないこととは分かってるんですが…

会ったときの態度とか、そこまで仲良くないのもあると思います!笑

• 12月30日