※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35wの妊婦です。静かな出産を目指しています。先輩ママのアドバイスやおすすめのYouTubeチャンネルを教えてください。

35wに入ったのでやっと出産レポのYouTube見てイメトレ始めました。。ひなさんという方の"静かなお産"を見て感動がとまらないです🥺叫ぶのがダメだとかは一才思っていませんが、できれば静かなお産をしたいです。先輩ママ、アドバイスいただけたら嬉しいです!!また、おすすめのYouTubeがあれば教えてください♡

コメント

のの

私も静かなお産を目指して
とにかく呼吸を意識しました!
ですが、何回かは叫びそうになってしまったので
この波だけ耐えようって何回もしてたらあっという間に
全開で助産師さんに静かにお産したねーと言われました🤤

愛💕

私も静かなお産を目指して、産前ヨガも行ったのに全くダメでした😹
叫びすぎて体力使うからやめなさいと陣痛中に言われましたが無理でした…

本格的に目指すのであればヨガなど、呼吸法を学ぶといいみたいですよ😊

はじめてのママリ🔰

私はYouTubeも見ていないしイメトレもなにもしていませんがとりあえず力んでいたら静かなお産でした。
人前で大きな声とか出さないタイプなので笑

はじめてのママリ🔰

私は逆になぜ叫ぶのかがよく分からないのですが…分娩室に入ったら痛くて叫ぶ余裕すらなくて、むしろ叫んだら余計体力消費してしまうんじゃなかろうか…と思ってほぼ叫ぶことはなかったです。
ただ、目をつぶってたら何度も注意されました。後から知ったのですが、目を閉じると血管やられちゃう可能性あるみたいですね😭

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私は痛すぎて叫ぶ余裕がなく
ひたすら静かに涙流してました(笑)
痛すぎて叫んでる方の体力
すげぇ!!と思ってました🤣!
痛みに耐える体力よりも
絶対叫ぶほうが体力使います!
とゆーよりか痛すぎて
逆に声出せませんでした💦
ですが私は痛くて息を止めて
しまってたので
それなら叫んで!!と助産師さんに
言われたので
声出すのは悪くないと思います!😊

はじめてのママリ🔰

わたしも痛すぎて叫ぶ余裕なかったです笑
叫ぶ元気があるなら陣痛耐えられるやろ、と思いました笑笑
痛みの波が来たら、天井のシミとか壁のシミとか何か一点を見つめてひたすらふーふー言ってました笑
「痛い痛い!」と言ったり、叫んで全身に過度な力を入れた方が、変に痛み強くなりますよ😖
あと、普通にギャーギャー叫んでるのが側から見て恥ずかしく思っていたのもあります、、笑

まま

呼吸意識して、1番がんばってるのは赤ちゃん、赤ちゃんのために酸素送る!!!みたいな意識でした☺️
元々どこかぶつけたりしても心の中で「痛っ」とか思って終わるタイプだから静かだったのかもしれませんw
小声で「いたたたた…」とかはボソボソ言ってました(笑)

1日でいいから好きなだけ寝たい

呼吸を意識しよう!と意識してましたが、最初の方は深呼吸してるのに普通に痛いし🤣とか思ってて、

吐くのを意識するようにしたらあんまり痛くなかったです😳✨

動画撮ってて、あとから3人産んだママ友さんが観たいと言ったのでみせると、え?こんな静かなお産ってほんとにあるんだ😳って驚いてました😂