※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぴーママ
妊娠・出産

産後の体の変化について質問です。手のひらをパーにすると指が内側に曲がり、背中や右半身に痺れを感じる症状が出ています。麻酔の影響か、ストレスかもしれません。同じ経験の方、対処法はありますか?

産後の体の変化について
12/25に女の子を出産しました。
出産による体のダメージと日々の疲れからか、
下記のような症状が出ているのですがご経験ある方いらっしゃるでしょうか。

・手のひらをパーにすると、指が勝手にゆっくりと内側に曲がる動きをする。この時痛み、痺れ、痙攣などなし。
もう一度パーにすることも出来るので、バネ指ではなさそう?

・背中の一部が痺れる
右半身の一部分が日に2〜3回痺れを感じる。

無痛分娩をしたので麻酔の影響かと思いましたが、無痛の麻酔は下半身にしか効かないとのことでした。

明日退院予定ですが、産後の身体のダメージに加えて赤ちゃんのお世話などで心身が休まる暇もないので
ストレスかなとも思うのですが…
同じようなことがあった方、その後どうでしょうか?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

3人目初めて無痛にしましたが
背中の痛み、違和感は
2ヶ月ほど続いました😭💦
手のひらは浮腫みではないですかね?🤔

• まーぴーママ

まーぴーママ

背中に痛み、違和感は痺れの時以外は全く無いんですよね🤔
    手のひら確かに浮腫もあるのですが、左手だけ少しって感じです。
    今のところ赤ちゃんのお世話や日常生活に支障はないのですが、悪化したら困るなぁと…😔

• 12月30日