※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が肩こりで、マッサージを考えています。他に解決策があれば教えてください。

3歳娘の肩こり

娘が受け口で、
色々と調べていたら
体のこわばりやストレスも受け口になる原因と書いてあったので、肩を触ってみたところすごく張っていることに気づきました。

早速マッサージをしてあげようと思うのですが
他に解決策をご存知の方教えていただけたら大変助かります。

コメント

娘が受け口で、マウスピースの治療をしていました!
小児の矯正専門医の歯医者さんに通っているのですが、うちの子の場合は舌の筋肉の発達が未熟なのが原因です。
寝ている時に口を開けると赤ちゃんのように舌が前に出てきているんです…。それで下の歯を押し出しているようで💦
マウスピースで一旦受け口が治ったのですが、マウスピースをやめるとまた元に戻ってきてしまい、毎日舌のトレーニングをするように言われています…!
まだ歯医者さんで相談されてないようでしたら、相談してみるといいと思います😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント頂きありがとうございます🪽

先日マウスピースの話を伺いに歯医者へ行きましたが、値段が30万円、マウスピースをしっかりつければ数ヶ月で改善するが気が緩めばすぐに戻り上顎のリバウンドもあると聞き、嘔吐反射も強いので辞めようとなったばかりなのです🥹💦お口ぽかーんトレーニングに通う予定です👏🏻✨小学校くらいになれば、ランパもありだと考えています!
    舌のトレーニングで、元に戻るスピードは遅くなっている印象ですか?

• 12月30日

退会ユーザー

30万ですか⁉️💦
    既製品のマウスピースで、検査込みで8万くらいでした。
    ちなみに年長くらいで始めました!

舌のトレーニング、言わないと本人も忘れてやらないんです…

3歳でしたら、硬いものをよく噛んで食べたりすることで対策できそうですが、30万のマウスピースはびっくりですね😥

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お話うかがえて助かりました!
    その一件でしかお話を聞かなかったので、マウスピースはその位する物だと思っていました😭まずは違う歯医者さんにも行って話を聞いてみようとと思います😭💦

• 12月30日

退会ユーザー

もしあれば、一般歯科よりは、小児専門か矯正専門だと始める時期なども相談できるかもしれないので、調べてみるといいかも知れません😇

• 12月30日

退会ユーザー

ちなみに、そのマウスピースは柔らかくて、寝ている間だけつけるもので、年長でもすんなりつけれたので、(夜中に飛び出ちゃい、朝探すことはあり笑)嘔吐反応などはうちはなかったです😌

• 12月30日