※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

【臨月での風邪、漢方の服用について】今、臨月の38週なかばに入ったと…

【臨月での風邪、漢方の服用について】
今、臨月の38週なかばに入ったところです。あと10日ほどで予定日というときに、上の子から鼻風邪が移りました、、、😭症状はクシャミ、鼻水ですが鼻詰まりがひどく頭痛も少しあり寝る時がとくにつらいです。臨月で体も重く股関節あたりも歩くと痛み、寝苦しいため2時間ずつしかまとまった睡眠もとれない中での風邪で心が折れそうです。。普段なら大したことない風邪なんでしょうけど臨月妊婦にはきつくて、産院で漢方を処方してもらいました。
ツムラ2番の【葛根湯加川キュウシンイ】というやつです。

なるべく薬は飲みたくないですが、きつくなったら飲もうと思います、、、が、やはり少し不安です。

臨月の出産前に処方された漢方または風邪薬など飲まれた方いますか?
赤ちゃんは元気に産まれてきてくれたでしょうか😭

コメント

なちかぁちゃん

2人めの出産予定日に酷い風邪をひいて産婦人科で漢方薬もらいましたが、予定日から1週間すぎても生まれないし風邪も治らないので、PCR検査をして個室に隔離されました(笑)結局予定日から13日遅れで風邪がようやっと治ったころに見計らったかのように生まれてきましたよー。めっちゃ元気に生まれてきました👍️

• さゆ

さゆ

そうなんですね😭体調不良で出産するのも不安だし赤ちゃんに移らないかも心配なので治ってから産まれてほしいです💦
    漢方は出された分飲みきりましたか❓❓

• 12月29日
  • なちかぁちゃん

なちかぁちゃん

出産時もまだ咳が残ってたので、一応マスクして出産しましたが途中から「マスク邪魔❗」ってなって外してました(笑)
    全部飲みました!産後も子宮の戻りを良くする薬と鎮痛剤と漢方とって薬漬けみたいになってましたよ😁

• 12月29日
はじめてのままり

出産10日前にインフルエンザになりました…
タミフルも解熱剤も飲みました。
インフルエンザ悪化するより飲んだ方が良いと。私も妊娠中の薬抵抗ありました…

• さゆ

さゆ

あと少しで出産なのにこんなギリギリで風邪...と悲しい気持ちでした💦
    インフルエンザは心配ですよね、、、何日くらい薬飲みましたか❓
    産院で出すものは大丈夫と思いますが、抵抗ありますよね😭

• 12月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

1週間くらい飲みました!

• 12月30日