※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘のトイトレについて相談です。女の子はおむつはずれが早いと聞いたけど、冬場でも成功するか心配です。

2歳8ヶ月の娘がいます。

年末年始トイトレ頑張るよ!って方いますか??

実家に帰省したら実母に「なんでやらせないの?」って言われて急遽やってます😅
最近おしっこをたまに申告するくらいだったけど今日はトイレ連れて行くと3回成功しました。冬場は寒くてトイトレ不向きって聞いてたから春頃と思ってたけどこのまま行けるのかな?女の子はおむつはずれが早いんですかね?

コメント

あんず

2歳半ですが1歳半から練習して
今ではパンツで外出先でもトイレでおしっこします(うんちはまだ)
本人とやる気や性格次第なところが大きいと思いますが、褒めて嬉しそうやまた頑張る!みたいな感じなら冬でも声かけて&定期的に座る、練習しても良いと思います😊

• ままり

ままり

1歳半からはすごいですね!
    長男のトイトレも上手くいかず何回も中断したので、娘は2歳の春に開始したけど全く進まず😅二人目だからまぁーいっかって思ってたのもあります。
    本人が嫌がらない程度に誘ってやってみます!ありがとうございます!

• 12月30日