※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e(。・-・。`)
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始める時期について相談しています。体重は7.8kgで、食事中に興奮している様子です。

今月の22で5ヶ月になります。
ヨダレや私と旦那がご飯を食べる時キャーなど発狂します(╥﹏╥)
やはり、離乳食は5ヶ月頃からがいいのでしょうか?
体重は7.8あります(笑)

コメント

トリ・B・

うちの子は5ヶ月半くらいから始めました。
同じくヨダレだらだらで私たちが食べるのを見ていたので(^^)

早くても5ヶ月からですね^^

離乳食のサインがあるようなので
試しにお茶や白湯をスプーンで飲ませる所からスタートしても良いと思います\♡︎/
スプーンに慣れる練習にもなるので、離乳食開始頃には慣れてくれてスプーン拒否もなくなると思いますよヾ(●︎'`●︎)ノ

りん

うちも四ヶ月半から怒り出し、よだれは出るわ、叫ぶわで大変でした笑

でも1.2週間前から大人しくご飯待つようになって今はいつから始めようか頃合いを見てます(>_<)

胃の負担のこととか考えてたら、なかなか始めれなくて、今週末実家に帰るのでそこで少しあげてみようかと‥笑

頑張りましょうね\(^o^)/

いるまま

5カ月あたりから始めました。
食べる姿をじーーーっと見つめて食べたそうだったので(笑)
途中、手作りだと食べてくれなかったり、凹んだりしますが、がんばりましょ!

ちはな

離乳食を始めるタイミングのひとつが、5ヶ月以降と言われています。
まだ内臓機能が発達不足なので、内臓に負担もかかると思いますし、アレルギーを引き起こす可能性もありますよ。
スプーンで白湯や麦茶などあげてたりしてはどうですか。